※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育休中、勉強や飲み会に行くことに不満。家事の対等や睡眠時間の違いにイライラ。

旦那が育休一年取りました。

育休中資格を取りたいといい
宅建の勉強をしてます。

なので1日2.3時間カフェに行き
勉強してます。

ご飯作ってくれたりお皿洗ったり
掃除もしてくれて助かっているのですが
今日飲み会に行きました。

飲み会行く前に2時間勉強し
飲み会行く前に散歩したいから早めに家を出て
飲み会10時に帰ってくるといいながら
11時半に帰ってきました😂

色々家事してくれてるのは助かるけど
なんかモヤモヤしちゃいます😮‍💨
ムカついて旦那に会う前に寝ました。
明日あったら優しくできる気がしません😂

ちなみに私は1人で外出したのも
病院と美容室、エステ 4回くらいしかいないのに
旦那は自分の時間がたくさんとれていいな〜となってしまいます。

俺はこんだけやってるからいいだろ!!!と
怒ってきますが
まずそもそも産後の私と
家事を対等に求めてくるのか
気を遣って夜も7時間は寝かせてあげてるのに
携帯いじってて1時間寝るの遅くなって眠たいとか
言ってきてムカつきます🤣

コメント

ぽぺこ

育休の意味…ただのお休みじゃないんですけどって🥲

モヤモヤするの当たり前ですよ〜奥さんが育児してる中、資格取得の勉強とは言え、自分は休み取って優雅にカフェかよと私は思いました。

それに、こんだけってよく言えますよね。毎日2.3時間はカフェ行ってリフレッシュする時間取れて、毎日7時間寝れて…もっとさせても良いと思います🥲そもそも家事するのは当たり前だと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    そう言ってもらえてスッキリしました😭
    家じゃ集中できないからカフェがいいみたいです😓笑
    俺が家事するの当たり前じゃないからなとプンスカ怒ってます笑

    • 9月15日
ママリ

何のための育休…?

そんなんなら、さっさと仕事に戻ってくれた方がお金になっていいですね😓

旦那さんが育休とるなら、質問者さんに授乳とおむつ替えしかさせない、くらいの働きを見せて欲しいところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!!
    資格取りたいのはわかるし
    家族のためだとしても
    もうちょっと頑張ってほしいですよね😭 
    勉強したいなら睡眠時間削れよと思ってます笑

    • 9月15日
ママリ

育休中に宅建…🤣
資格取得のための休みかな?って感じですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職したいみたいでとりあえず宅建とってみたいらしいです笑
    頑張れって気持ちもあるんですけど育休中だってこと忘れないでとなってます😂

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さん色々してくれて素敵ですねー!✨
でも飲み会のお話とか、寝てる時間とか、自分時間がたくさんあってわたしもママリさんの立場なら悲しくなってしまうかもです🥲
産後とわたしと家事を対等に求めてくるのとか、めっちゃ言いたいですけどね…🥲夜寝る時間を交代してみるとか、逆にママリさんが1人時間をもらう日とか増やしていっていい気もします☺️せっかく旦那さん育休してもらってるんですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!すごく助かってます!
    家事はしてくれる分こっちにも求めてきます笑
    最近は1人で面倒見れるようになってきたんですけど
    前はギャン泣きされてすぐギブアップするのでまだあんまり出かけられてないんですよ😂
    たまには1人時間もらって散歩にでも行ってきたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 9月15日
はじマリ🔰

いつもお疲れ様です🍀

宅建難しいですからねー😭いい機会なのは分かります!旦那さん頑張ってください💪
でもカフェで勉強は優雅すぎ🥺私だったらイライラしちゃいます笑😡図書館行っとけやァ!
3ヶ月になったら生活のリズムもできてくるし、そろそろママも3日に1回くらい1人で外出するね💕︎🤗にしちゃってもいいのでは?😚勉強もそんなに毎日しなくてもきっと大丈夫だし😂

うちは旦那育休とれない環境だったので羨ましいです♡家族3人楽しく過ごせる素敵な一年になりますように(ㅅ´ ˘ `)✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    難しいから頑張れって気持ちと
    優雅にカフェ行って赤ちゃんのこと気にせず勉強できていいなと思ってます笑

    ありがとうございます!
    いい一年になるように家族で頑張りたいと思います🥰💓

    • 9月15日
ちゃたこ

某首相のようなある意味異次元なご主人ですね😇
同じく、我が家も2人目が産まれるタイミングで夫が育休取って勉強すると言ってきました。手当が出るとはいえ、収入が半分近く減るので、あなたのその勉強に何百万も価値があるんか?勉強したらその何百万以上を生涯で回収出来るんか?そうじゃないなら意味がない!と伝えました。結果、育休取って勉強はせず、家事育児もさほどやりませんでした🤪笑
イライラしたんで、私も5ヶ月で早々に復帰して強制的に育休取り上げました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもしろいですね笑
    勉強せず、家事育児もしないならそれは取ってる意味ないですね🤣
    10月に試験があるんでそれが終わったらたくさん家事やってもらおうとおもいます!
    あんまりしなかったら働きに行ってもらいます!笑

    • 9月15日
ままり

それは間違いなくイライラしますね😅
何だかんだ自由な優雅な育休🫣

わたしも育休中に宅建取りました📚
2人目の時で気持ちに余裕ができたのもあり(上の子は日中保育園)、
日中子どもが寝てる隙と、早朝とかに勉強してました😂

夜寝かせてあげてるの優しすぎます🤯
試験まで1ヶ月しかないし、夜育児しなくていいから寝る間も惜しんで勉強してくれ👊そして受かれ!って感じです😂
毎日のひとりカフェ2時間を無駄にしたら怒りしかない😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと優雅な育休だとおもいます😮‍💨

    すごすぎます😭💓
    旦那は寝不足だと勉強できないとブーブー言うので仕方なく寝かせてあげてます笑
    ほんとなら自分の睡眠時間削ってやってほしいですよね😓
    後1ヶ月死ぬ気で勉強しろよと言っておきます笑

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

数年前に宅建とりました

まあ、9月だから追い込みの時期なので分からんくもないけど、この時期、2時間3時間の勉強じゃ足りないぞ、って経験的には感じます🤣😇

携帯いじくってるのも宅建のユーチューブや宅建の問題アプリなんですかね。

なんのための育休なんですかね、、、ムカつくの分かります。

宅建、生半可な勉強じゃ、落ちると思います😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね🥺

    参考書買ったんですけどまだ全部に目を通しきれてないみたいです😅笑
    ここは難しいから飛ばそうかなと言いながら勉強してるので
    きっと厳しいとおもいます笑

    ほんと勉強と育児頑張ってもらいます!
    ありがとうございます!

    • 9月15日