※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

授乳後に大量に吐乳して心配。周囲は大丈夫と言うが、量が多くて眠れない。

1日に一回あるかないか授乳後に溢れるように吐乳します💦鼻からも出てきてしまうほどの勢いで、保育士をしているので大抵の事は慣れていたのですが見た事ないくらい勢いよく出てくるのでめっちゃ心配です。新生児は吐き戻ししやすいのは知っていますが、量が多いので怖いです。吐いたあとはケロッとしていて元気なのですが心配で中々寝れません🥹
実母(保育士)や助産師さんには大丈夫だよとは言われていますが心配なものは心配で……。

コメント

はじめてのママリ

マーライオンぐらいの吐き戻しの時は一回病院にと聞いたんですが助産師さんが大丈夫と言うなら大丈夫なんですかね🧐

はじめてのママリ🔰

我が家も上の子が4ヶ月くらいまでよく吐き戻していました。

仰向けに寝かせてて、コポコポ!と音がして振り返ったら口から勢いよく吐き戻してむせて、その様子が目に焼きついて
心配でたまりませんでした😭

私も同じく保育士で 仕事では冷静に対処できても、我が子となると焦るし、神経質になっていたのでお気持ちがよくわかります😖

• まな

まな

そうですよね😂
    少量ならまだしも大量過ぎて…
    飲ませた後はヒヤヒヤです💦

• 9月15日