※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜中に大泣きし、抱っこしても寝付かず、夜中から朝まで起きている。夜泣きや夜驚症かどうか不安。どうしたらいいか。

もうすぐ2歳になる男の子
1ヶ月に1度ほど夜中に目を閉じながら大泣きすることがあります。
トントンしてもダメ、放置してもだめ、抱っこしてもダメで抱っこでゆらゆらして寝たかも??と思ったらすぐ泣き出して鬼!いやー!!抱っこー!!
抱っこしたらしたで、ねんねー!!!
下ろして寝かすとあっちいってー!!!😓😓
何しても泣き止まず、怖い夢見たの?と聞くと、鬼。えーんした。と目をつぶりながら話してきます‪( . .)"
1時間以上同じことを繰り返し、
そこからはもう覚醒したように起きて朝まで寝ません。。
ドライブに連れて行っても車の中では寝るけど家に着いた途端起きちゃう感じです。。
ほんとに月1なんです。
夜泣きは全く無く、喉が渇いたらスクッと起きてお茶を飲んでまた寝るような子です。普段は寝起きもめちゃくちゃ機嫌がいいです。。
夜泣き?夜驚症?でしょうか…??
こんな時どうしたらいいでしょうか。。眠くなるまで遊んだりテレビ見せたりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいころから疲れすぎた日は長男も同じような感じになります💦今でもたまに😂
長男は声かけても逆効果なので、側でなにもせず見守ってます!声かけない、触らない。本人が求めてきた時は対応しますが、ほとんどは数分後に勝手に寝ます🥺
眠れなくて起きてしまった時はリビングで普通に遊んでました🙋‍♀️