※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近お風呂を嫌がる我が子。怒ってしまい、子供から「ママと暮らしたくない」と言われ、ショックを受ける。夜勤中に家を出てしまい、明日の朝どう接すればいいかわからない。

最近お風呂入るのを嫌がる我が子🥲
普段はあまり手のかからない子ですが
イヤイヤ期なのかとにかくお風呂を嫌がります🥲

今日も嫌がったのでいい加減にして!と
怒ってしまったら我が子に

もうママと暮らしたくない。
パパと2人で暮らしたいです。

と泣きながら言われました。

そんな言葉を言うなんてびっくりですし
ショックすぎました、、

私も怒りがピークに達し
じゃあもうママいなくなるねさようならと言って
夜勤なのでそのまま家を出ました。

我が子にこんな事言われる日がくるなんて…

明日の朝どんな顔で会えばいいのか
わかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にしておくのが1番です😊

親側がなんだかギクシャク対応すると子供もどう接すればいいか分からなくなってくるので🙌

まぁ風呂に毎日はいるなんて日本人だけだし、次は「ま、今日くらいいっか!」って対応でもいいと思います😊
上の子のイヤイヤ期の時は「今日はどうにもならん!」と思ったらお風呂諦めてたので🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    コメント読んで涙がでてしまいました🥲✨✨
    ま、今日くらいいっか!精神でやっていきます😭
    明日は普通にいつも通りにしようと思います🥲✨

    • 9月15日
3kids♡

子供は気分屋ですしいつも通りにしてあげてください〜😊

ほんとお風呂のイヤイヤしんどいですよね💦
上のふたりは今も毎日お風呂いや!でお風呂の時間が憂鬱です😅
いざ入ると楽しくてあがらない!ってなるんですけどね。
バスボールや小さなおもちゃなどを氷にしてお風呂で遊ぶなども無理ですかね?
うちの子たちはバスボールなどがある日は午前中からお風呂入るって騒ぐくらい楽しみにしてます😂✨
外出れない日はお風呂場でシャボン玉したり😂とにかくすっぽんぽんでお風呂場行ってくれ。となる毎日です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥲✨
    そうなんですね😭
    我が子もお風呂に入っちゃえばまだ遊ぶ!とでたくないと言うんですがそれまでが大変ですよね😭
    氷は前にやった事あって確かにその時はそれ見てすぐ入ってくれてました😂✨
    またやってみようと思います🙌

    明日の朝はいつも通り接してみようと思います☺️✨

    • 9月15日