※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

20年間の頑固な便秘に悩んでいます。薬で出るけど軟便になる。同じ経験の方、治療法はありますか?

ずーっとひどい便秘に悩まされています。
もう20年近くです😭

5日から7日便が出なくて、脂物や食べすぎた時に冷や汗が出るほどの腹痛後、出るというのの繰り返しです💦
全部出るまでに何回もトイレに行きます。。

量を結構食べた、外食後に少し歩いたりするとやってくることが多いです。。。
しばらくトイレから出られなくなるし、いつこの腹痛が終わるのかという不安が大きくて😭😭

酸化マグネシウムを処方されていてそれを飲んだら出るのですが、軟便だったりで…
薬を飲まないと全く出ません。。。

頑固な便秘だった方、これをして治ったとかありますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は以前は重度の便秘で酸化マグネシウム全く効かなくて、下剤、センナ、腸内洗浄、ラキソベロンなど色々やりましたが、薬の量は日に日に増えるし相当ヤバい状態になってました。

出産を機に体質が変わり以前と比較したらだいぶマシになったのですが、いまでも気を抜くと出なくなります。

あまりいい方法ではないですが、正栄というメーカーの低糖質チョコレートを多めに食べると必ず出ます。
1日に1袋の半分ぐらい食べてます。

出産前も、イージーファイバー的な食物繊維の粉を飲み物に混ぜて飲んでると出やすくなることがありました。

はじめてのママリ🔰

私もかなりの便秘で、子供の時から悩んでいます😣
私は毎日ヤクルトとミルミルを飲んでます!あとは起きたら一杯の白湯を飲んだり、とにかくたくさん水を飲むようにしています!
個人的には上記をしないよりかは全然いいです!特に水を飲む量が減ると、あっという間に便秘がひどくなります😣

はじめてのママリ

2.3週間に1回の便秘で毎回切れ痔に悩まされてましたが、ビオフェルミン飲み始めてからは3日〜1週間程度まで改善されてます!!
ちょっと値段はしますが切れ痔になるよりマシだと思ってます😭💭