※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が海外旅行客と飲んだことを知り、家に招くことをキャンセルしました。息子の健康を守るためには仕方がなかったと感じています。友人には罪悪感があります。

海外旅行客と飲んだ友達を
家に招くことをキャンセルしてしまいました…

1歳1ヶ月の息子がいます。
産後、息子を病気させることへの不安神経症になりました。
保育園に入れて日常の感染症には慣れましたが、
非日常的な接触による感染症は不安です
(都心の空気を吸う、海外の方と接触する など)

友人が家に来る予定でしたが、
2日前に海外旅行客(友人の友人)と深夜まで飲んだことを知り、
感染症持ち込まれることが怖くなりキャンセルしてしまいました。

キャンセルすることで心は安定しましたが、
友人が手土産など用意していたことを知り、罪悪感でいっぱいです。
けど、こうするしか私には手段がありませんでした。

コメント

。。

それでいいと思いますよ。
海外なんてどんな病気が蔓延っているかわからないし、自分の子供1番なのは当たり前。それで離れていく友達なのであれば、それまでの事です。

はじめてのママリ🔰

わたしは不安神経症ではありませんが、同じ立場だったらわたしも断っていると思います。大人は軽い症状で済んだとしても子どもは重症化するなんてことは大いにありますし、特に日本にまだ馴染みのない感染症にでもなったりするかもなんて考えるだけで恐ろしいです。
他の方も書いているように自分の子どもが1番です。だから間違っていないです。
ただ気になるのであれば少し先の日にちをこちらから提案したりしてもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

理由をはっきりつたえてるのかな?