※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

小学生男の子って夏はどのくらいのサイズの水筒持って行きますか?

小学生男の子って夏はどのくらいのサイズの水筒持って行きますか?

コメント

JAM

うちの子あんまりお茶飲まなくて…かなり少ないです💦

1リットルの水筒いっぱいまで入れても全部飲んでくることはなくて、
なんなら重いから半分くらいにしてと…足りなかったとしても、学校でウォータークーラーの水を入れることができるようで、そうしています(が、そんな日は稀です)。
体育がない日なんかは680mlだったかの、大人が使うみたいなタンブラー(これは普段は冬用に、と思い買ったのですが…)をカバンに入れて持って行ってます。
通学路が、片道10分ほどとそんなに遠くないので、行き帰りも飲まないみたいです。
親としてはもう少し水分とって欲しいのですが…

• ママ

ママ

お返事下に書いてしまいました💦すみません🙏💦

• 9月15日
ママ

そうなんですね!
小学生とかお茶足りなくて少しずつ少しずつ飲んでた記憶があり同じ思いをしてほしくないなーと思っていましたが確かにうちも普段はそんなに飲まないですね🤔
走り回ったり夏暑い日の外でいっぱい飲むくらいなので多くても1リットルで大丈夫そうです(^^)
ありがとうございます!

まろん

1Lを持たせています。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    教えて頂き助かります☺️✨

• 9月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

指名買いかな?くらいこれが多いです。多分クラス6割くらい。
うちもこれですが、真夏以外飲みきりません。夏以外は600mlくらいのです。

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

写真はサーモス1Lです

• 9月16日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    助かります🙌🥹

• 9月17日