※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

祖母が寂しいと泣いているので会いに行くべきか迷っています。祖母は喜ぶけど何もできないと言います。内心、行ってもいいのか迷っています。隣県なので日帰りで行けますが、何時間滞在すべきか悩んでいます。

先月に叔母が亡くなり、母親である祖母に電話をしたら
寂しいと泣いていました。

こういう時って、会いに行ってもいいのでしょうか?😖
祖母に聞くと、来てくれたら嬉しいけど何もできないよと
言われました。(そんなのは良いよと言ったのですが)

でも内心、孫なんかが行っても良いのかなとか、
そっとしてほしいのかもと思うと躊躇してしまいます😖

隣県なので日帰りで行けるのですが、
行くとしたら何時間くらい滞在するのが良いでしょうか💦



コメント

ママリ

作り置きできるお料理とかちょっと作って会いに行くのはどうですか??😊
会いに行っておばあちゃんの話聞くだけでも気分転換になって良いと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊

    行くとしたら明日になるので料理作る時間はないですが、
    気分転換になるなら行った方がいいですかね✨

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

ケーキでも買って会いに行くのはどうですか?来てくれるの嬉しいと思いますよ☺️
ちょっと顔見に来ただけ!ってササッと帰るのもいいですし、引き止めてくれたらもう少し居ようかな!とかもいいと思います!
あとは、1人にしてほしそうなら
何か欲しいものある?とか聞いてあげて買い出し行くのとかもいいと思いますよ^^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ケーキでも買って行こうと思います😊あと、前にお花飾ってあげたら凄く喜んで、お花も買いたいのですが、まだ49日来てなくてお花とケーキ持って行っていいのか…
    なんかお祝いみたいになってしまって不謹慎な感じですかね😖

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

ぜひ会いに行ってあげてください☺️
人って生きてるうちしか会えませんから。
滞在時間は当日の様子で決めるのがいいと思います!
おばあさんの好きそうな手土産持っていくのもありかと👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    明日行くとしたら、夫が連れてってくれて、夫は気を遣って3時間くらいパチンコに消えるそうなんですが😂
    月曜日に私と娘だけで行こうか、迷ってます🤔

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばあさんの予定がどっちも空いてる場合、私なら明日会いに行きますね🙆‍♀️
    明後日だと心配でこちらの気が休まらないと思うので😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😂明後日に伸ばしたら子供が熱出した… とかも、ありえますしね💦
    明後日の方がゆっくりはできるのですが…
    短時間でも早く行きますか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の体調もありますもんね😂
    移動時間って結構長いんですかね?滞在時間の方が短くなりそうなら明後日でもありかと👍

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    移動時間は1時間ちょいです!
    明日だと、ずっと気になっていた祖母宅から近くの遊び場が空いていて、そこに子供を1時間半ほど連れて行ってから祖母宅に行こうかなと考えていて。

    今考えたらそれをやめれば滞在時間長くできますが、
    旦那もパチンコとはいえ時間潰すの3時間くらいが限界かなぁ?と思い。。
    あとから旦那に祖母が好きなごはんを買ってきてもらい、一緒に食べるのもアリかなと考えてます🤔

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スケジュールでいうと、
    12時に遊び場について14時に祖母宅、
    旦那が外で時間潰したあとテイクアウト買ってきて17時半ごろみんなで食べて、
    18時に帰ろうかなと今考えてます🤔

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供も楽しめていい感じのスケジュールですね👍
    うちの旦那は平気でパチンコ半日行くので3時間は余裕なのでは?🤔
    あとはおばあさんの体調次第でゆっくりしてもいいと思います🍀*゜

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね💦子供もいると遊び場とか連れてかないと〜と思ってしまって😓
    長居してもおばあちゃん辛いかなと思ったり…
    たしかにパチンコ3時間は余裕ですね!笑
    負けたらあっという間かもしれませんが、😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に遊ばせといたらおばあさんの家ではしゃぎ過ぎなくていいかなとも思います🤣
    負けたらファミレスとかカフェで時間潰してもらいましょ👍

    • 9月15日