※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

魚の離乳食について、簡単な作り方や市販品のおすすめを教えてください。

離乳食作りについて教えてください。

離乳食を始めてもう少しで3週間になります。
来週からタンパク資源の魚の離乳食をあげようと思っているのですが、魚の離乳食作りって結構めんどくさそうで
市販のものにしようかなと思っています。

簡単な作り方、又は市販品でおすすめなものあれば教えてください😊!

コメント

はじめてのママリ🔰

お刺身使ってましたがそれでもちょっと面倒くさいしパサパサするので子供の食べも悪かったです笑
しらすはよく食べてましたよ!そこまで面倒でもないです!

面倒くさいなら和光堂のお湯で溶かすものでも良いと思います!

はじめてのママリ🔰

コープのパラパラしらすというものは塩分使ってないので、解凍してゴリゴリ潰して裏ごししてあげてました!
普通に売ってるしらすは塩抜き
が必要です!

しらすクリアしたあとは面倒くさくて卵先にやって、もぐもぐ期になって裏ごししなくても良くなってから鯛のお刺身チンしてほぐしてあげました😂

市販のものだと、カインデストの白身魚のピューレとか和光堂のブロックとかありますが、市販のものはタラが多いのですが、タラはアレルギー起きやすい食材みたいなので、やや注意です!