※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の姉との行動が似てきている気がします。偶然でしょうか?真似しているのでしょうか?同じ病院、おもちゃ、服装、こども園に通わせる考え。

2歳下の義理の姉なんですがこのくらいだったら偶然かな〜って感じですか?真似してるになりますか?

産婦人科→同じところに転院して出産
小児科→同じところ

おもちゃや車の中に乗せてるおもちゃが同じようなもののキャラ違い。
うちの子が1才になってリュックを背負わせていたら、義姉の子もリュックを背負わせていた。
今まで地雷系の服を着てたのに同じ系統、服装かぶりをするようになった。
同じこども園に通わすことを考えている。

コメント

はじめてのママり🔰

他のこと色々被るのはよくありますー!!
別に自分真似したわけじゃないけど真似したみたいになっちゃったり、逆に同じの買ったりされたり…。
「おそろいだねー!」って言って済ませます。
病院も同じところへ行っていたり、住んでる地域が近ければ同じ園になることもあるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま、、でなくて持っているのを見たあとでも、お揃いだね〜って感じですか?

義姉さんは10分ほど離れた隣の町に住まれています😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

自分が憧れて真似してる範囲はまだ良いですが、子供のことも真似してこられると怖いなーと思ってしまいます😂
どういう人間性かにももちろんよりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが実際義理の姉がオシャレなのでどこで買ってるの?
    とか
    髪型もどうやってセットしてるの?とかは聞きます😂
    好きな系統が同じで、上手にオシャレしてるなと思うので憧れてます✨
    義理の姉は既婚者で子供はいないですが、仮に子供がいても同じ園とかその子の人生に関わりそうなことは真似しないです💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるから聞かれてならいいですが、知らないところで被ってると怖いです🥲
    今、同じ町内への引っ越しを考えているらしいです。。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ちょっと意識してるような気がしちゃいますね
リスペクトだと思うので、はじめてのママリさんが嫌でなければ素敵な子育てをされてる証拠ですね👏👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気のせいかなと今まで思っていましたが、少しは意識されていそうですよね😅
    コソコソとされるのは嫌ですが。。

• 9月14日
min

そこまで同じだと怖いなぁと思います💦
こども園もAにすると言いつつ土壇場でBにするとかのほうがいいかなって思いました。
私ならそんなところまで義姉が一緒っていうのはちょっと。
仲が良ければいいですが、普通ならやめます。
面接にいなかったとか言われたら風邪を引いて別日にしたとか言い訳します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はもうこども園へ入園してるんです😣
    仲は普通、、ですかね😅すごく仲がいいってことはないです💦

• 9月14日