※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子は大きめの公園で遊ぶのが好きですが、下の子がいるためワンオペで大変です。近所の小さい公園ではつまらないと感じています。同じ月齢の方、公園遊びの工夫について相談したいです。

上の子年中、下の子がもうすぐ1歳半になります。
同じくらいの月齢の方、公園遊びどうしてますか??
暑かったので、下の子が歩くようになってからガッツリ公園遊びしてないのですが、上の子は大きめの公園のアスレチックとかが大好きです!
ですが今の感じだと下の子付きっきりになってしまいそうです💦
上の子はフリーで遊ばせてる感じですか?その場合約束事とかしてますか??(ここのエリアだけで遊んでねとか)
旦那や手伝ってくれる人は全くいないので、土日祝日は毎週完全ワンオペです😭
本当なら近所の小さい公園で我慢させるのが安全だとは思うのですが、毎週末じゃさすがに上の子はつまらないと思います💦

コメント

はんぎょどん

分かります😭
うちの娘は結構慎重なタイプなので、滅多に私から離れることはしないです🙏🏻
ここら辺に居るから目の合うとこに絶対居てね!!と伝えます🕺🏻

今は色々物騒な時代だし子供だけで遊ばせるのが怖くて💦
できるだけお友達を複数呼ぶようにしています🙇🏻‍♀️
安全な室内→幼児や赤ちゃんokな子育て支援センター、キドキド、モーリーファンタジーのわいわいパーク、リトルプラネットとかはわりとフリーで遊ばせてます💜
勝手に知らない子と遊んでることも多いのでありがたい〜と思いながら監視してます👀笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内遊び場は狭めの所なら連れて行きやすいですが、うちの長男は他の子と遊べるタイプではないので、1人だと飽きちゃうみたいです😭
    本当は長男と遊んであげたいのですが、それが叶う場所はなかなかなくて、せめて好きな公園遊びはさせてあげたいのに、それすら難しいです😭😭
    月齢同じくらいですね!しばらくは大変ですが、お互いがんばりましょう☺️

• 9月15日