※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の入院で付き添い入院がつらく、看護師の対応に不満。精神的に限界で主人に頼んでいるが、苦しい。

子供が入院して付き添い入院が本当につらいです。
抗生物質の点滴のせいで下痢になってしまっていて
お尻かぶれがひどくなってしまってオムツ変えはギャン泣き、なのにおならをするだけで水下痢が少量でてしまうからすごく頻繁にオムツ変え、多分一日20回は変えてます。

看護師さんは忙しすぎて呼んでも来ない、何か頼んでも忘れられることの方が多い。
寝るベッドは硬いし、夜中起きて泣くからオムツ変えてあげないといけない。。
そしてもっとギャン泣き。。
精神的に限界にきて病院でなみだがとまらなくなり、今日の夜から明日の明け方までの10時間ほどは主人にまかせました。
それでも苦しいです。また明日戻らなきゃいけないんだ、
頑張ってるのに泣かれちゃうんだ、
あんなにオムツ頻繁に変えたのにオムツかぶれした。
頑張っても泣いてるのは私のせい。
子育てがむいてないとおもいます。
苦しいです。
病院にもどりたくないです。

コメント

りち

お疲れ様です
子供のことも心配なのに、環境が整っていないと余計に辛いですね…

根本の解決策にならなくて申し訳ないのですが、おしっこ吸収ライナーやトレーニングパッドと呼ばれるものは使われたことはありますか?
本当に少量の水下痢なら、うまくいけば吸収してくれるかもしれません
慣れればおむつ交換が少し楽になる(慣れるまで大変かもしれませんが…)&費用が抑えられないかな?と思って提案してみました

寝るベッドが硬いのは、親の付き添い用のベッドですか?
キャンプ用などにあるインフレーターマットというものを持ち込むことはできないでしょうか…キャンプ用なら圧縮できるものやスリムなものが多く、持ち運びやすいかと思いました

子育てが向いていないかどうかは、そんな大変な環境では誰も判断できませんよ
毎晩おむつを何度も変えてくれるお母さん、とても素敵で優しいお母さんだと思います
早く良くなることを祈っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても参考になります🥲✨
    使ったことないので試して見たいと思います!

キャンプ用のマット持って来てもらって敷いたらだいぶ変わりました!ありがとうございます😭

本当に素晴らしいアドバイスと優しいお言葉ありがとうございます😭やっと折り返し地点に来たので残りの入院付き添い頑張ります。

• 9月15日
  • りち

りち

少しでも環境改善されたならよかったです!
    付き添い入院、弱音を吐ける相手も少なくて本当に気が滅入りますよね
    折り返し地点と聞けて少し安心しました☺️
    ママが倒れては大変なので、息抜きできるタイミングを頑張って見つけてくださいね

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭✨
    本当に主人しか弱音を吐ける人がいないので
    気が滅入ります。。両親も近くに住んではいるのですが
    頼れないので😔
    なるべく睡眠はしっかり娘と一緒に寝てとって
    残り頑張ります!ありがとうございます☺︎

• 9月15日
mei

お疲れ様です。
たまにご主人と変わって貰えませんか?
泣かれると辛いですよね💦
オムツかぶれにワセリンとか貰ってませんかね?

拭く時は擦らずにトントンシミを取るように拭いてあげてください。
履かせる時はおしりを乾かしてから。
ガーゼなどでトントン拭いても。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は限界すぎて仕事終わり主人に代わってもらって家で夜寝る時だけ休めました🥲

オムツかぶれ用のお薬もらって塗ったら一晩でだいぶ代わったので良かったです🥲✨ありがとうございます!

• 9月15日
おすぴ

お疲れ様です( ; ; )
付き添い入院辛いですよね。
私も子供が6か月の時しました。
私も次から次に感染症にかかり、ロキソニン飲んで誤魔化してました。
オムツかぶれ、お薬もらいましたか?
面倒だけど毎回お湯で洗って、完全に乾かしてオムツを履かせたらすぐに治りますよ✨
家から霧吹きとか持ち込めませんかね
あとはおしゃぶり使ってみるとか、、、

辛いですね💦ママさんのせいじゃないですよ!
赤ちゃんは泣くのが仕事です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこんな大変だとは思わなかったです🥲1分1秒赤ちゃんから離れられないのもとても辛くて🥲
    家からお尻シャワーの代わりになるものを持ち込んでお湯かけてお尻を洗って
    抑えるくらいに拭いて薬塗ったらだいぶ良くなりました🥲✨

優しいお言葉、そしてアドバイスとても参考になりました!本当にありがとうございます!

• 9月15日