※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
ココロ・悩み

外食時、娘が勝手にレモンサワーを飲んでしまい、夫に叱られた。店員に報告し、店長にも相談。周囲の反応に悩んでいます。

外食時、お水を頼んだらレモンサワーが来ていて、3歳の娘が一口二口飲んでしまいました。

そのことを店員さんに言うと、夫に引かれました😹
その後の対応もすみませーんくらいだったので店長さんいらっしゃいますか?と聞き、報告させていただきました。

旦那と周りの方からの目がすごい痛くてやりすぎてしまったかなと反省しています🥲
みなさんならどうしますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お水と同じグラスでお子様の目の前に「お水です」と置かれたんですかね?

• 🦕

🦕

そうです😭お冷です〜と二つ置かれました、、😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは店長呼びますし、名刺もらいます。

私もめっちゃ見ますね。店員の態度ありえないだろと見ちゃいます。

• 9月14日
  • 🦕

🦕

よかったです😭😭名刺は店長さん自らからいただけました。

そっちで見てくださったら救われます🥹ありがとうございました😭

• 9月16日
つき

激ギレでいいと思います😨
もしお子さんがアルコールアレルギーだったら命に関わりますよ?
どんなお店かわからないのですが、チェーン店とか少し大きなお店ならお客様相談室みたいなところがあると思うので、改めて連絡してもいいと思います。

きっと周りの方も何があったのかな?と気になったとは思いますが、もしやり取りが聞こえたなら、怒って当然のことだなーぐらいで眺めてたと思います。

• 🦕

🦕

居酒屋といった雰囲気のところではなく、特産品?を食べられるところで食事をしました🥲💦
    上の人に話をさせて欲しいと伝えたところ、店長からマネージャーのような方にも連絡がいき、きちんとした対応していただきました😭💦

なんだかすごいニヤニヤ見られていたので、やば😅みたいな感じだったんだと思います😭
    自分自身も気をつけなければならないなと思いました😭

ありがとうございました😭

• 9月14日
  • つき

つき

きちんとした対応をしてもらえてよかったです💦

事情がわからなければ、野次馬みたいになっちゃうこともありますよね😥
    でもそもそも野次馬する奴らがおかしいです。
    その人たちと今後会うこともないですし、お子さんの命の方が大事なので、忘れましょう😭
    それより、明らかに事態が深刻なのに、味方しない旦那さんがやばいです。
    子供ならまだアルコールにアレルギーがあるかわからないしアレルギーがなくても3歳なら心配になって当然です。
    お子さんが死んでたらどうするの?って思います。

🦕さんも気をつけるべきだったかもしれませんが、水と出されたものを毎回凝視したり毒味なんてやってられませんよ😇
    なので、ご自身のことを責めないでくださいね。

• 9月14日
  • 🦕

🦕

ありがとうございます🥲

確かに野次馬ですかね。怒っても良い内容だなと思ったので、すごいつきさんのコメントに救われました。
    そうなんです!笑って済ませようとしてる夫にも、は?で。
    あなたがまずは言いなさいよって思います。間違えましたで済む問題ではないので、それを夫に言って欲しかったです。

本当にありがとうございます。
    心が救われました。

• 9月16日
E

気まずい気持ちもわかりますが、絶対言います!
🦕さんが今、あとから色々モヤモヤされてることも含めて大迷惑です😣

• 🦕

🦕

やはり言いますよね🥲💦
    すごいモヤモヤします本当に。
    楽しい気分だったのが台無しでした😭💦

• 9月14日
はじめてのママリ

私ならブチ切れちゃいます笑
大人が間違えて飲んだならまだしも3歳ですから、、

店員さんと店長さんにアルコールがなぜ20歳以上と規定されてるか話してことの重要性を理解させますね

• 🦕

🦕

やはりそうですよね、、
    なんか軽い感じがしてしまい、すごいモヤモヤしてしまって。
    旦那が何も言わないのにもイラッとしてしまいました、、

• 9月14日
はじめてのママリ

アルコールですよね?それは言っていいと思います😡

大人のレモンサワーが間違って水なら、違いますよ〜って軽く言うくらいですが、子どもが飲んでしまったのなら問題だと思います🍋
以前、どこかの飲食店で子どものジュースがアルコールと間違われて子どもが飲んでしまって病院まで行ったというニュースもありましたし…😥

• 🦕

🦕

いや、本当にそう思います、、
    何もなかったのでよかったですが、普通にお冷として出されたので疑わず、、😭
    でも安心しました、ありがとうございました😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

接客業長いですが、即店長が謝罪、チェーン店なら後日本部から謝罪レベルです😱

周りの目が痛かったのは、子供に酒出した店がヤバすぎるからみんな見てたのかと💦

やり過ぎじゃないです。

• 🦕

🦕

よかったです😭😭すごいモヤモヤしてしまいました。
    店長に言わないんだろうな、と思う対応だったので🥲

私を見て笑ってたのでやばい親としてみられたんだと思います💦

救われましたありがとうございました😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

お水を頼んでレモンサワーがきたら、わかると思うのですが...炭酸ですし💦
3歳であれば、大きいグラスであげないかと😅

置き間違いもNGですが、すみませーん!くらいの店員の方を雇うお店なのですよね。
それなら、間違いもあるような💦

お店選びも、レモンサワーと気づかなかったことも両親にも責任の一端はあるかなと思います。

価格やお店の雰囲気により求めてもよいサービスにも差があるような気がするので、難しいですね😢

• 🦕

🦕

確かにそうですよね。
    正直透明だったのでパッと見はわからずでした。
    大きいグラスできたので、普段からラーメン屋さんとかでもそのまま飲ませるので、あげていました。
    その後の水もジョッキできました。

居酒屋という雰囲気のお店ではなく、ご当地のものが食べられるお店だったので正直油断してしまってました。
    こちらの落ち度ももちろんあると思います🥲

• 9月14日
ちゃみ

頼んでもいないレモンサワーが来て子どもの前に置かれたら、訴えていいレベルだと思います!!!どう責任取ってくれるんですかね……🤔

けど、お酒を普通に出すお店に行く時は、子どもはいつも以上に見張ります🧐他人の目(子ども連れて普通居酒屋来ないだろって思う人もいるので)も気になるので💦

• 🦕

🦕

お水を頼んで、お水です!と子供達の前に置かれました🥲

居酒屋という雰囲気ではなかったのですが、お酒がある以上気をつけなければならなかったと反省しています😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

お水ですと言って子供の前に置かれたなら怒っていいと思います😟💦

• 🦕

🦕

やはりそうですよね🥲ありがとうございます😭

• 9月14日