※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ピンクの血がついた綿棒で浣腸したが、うんちが出ず心配。離乳食で硬くなった可能性ありますか?

今日一日中何回かうんち踏ん張っていたのですが毎回オムツを見てもうんちが出ておらず先ほども寝る前に見た事ないくらいに思いっきり踏ん張って出なかったのか踏ん張りながら泣きました。
辛そうだったので綿棒浣腸をすると綿棒にもうんちがつき、浣腸した途端に踏ん張って、うんちが見えたものの結局出ずに眠さの限界で寝てしまいました。

浣腸した時に綿棒にうんちと少しだけ赤ピンクのような血?がほんとに少しだけついていました。
その血と見た事ないくらい踏ん張ってもうんちが出なかったのとで心配です💦

離乳食二回食になったからうんちが硬くなったから出にくくなったのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘気味なんだと思います😭

くろーばー

便秘気味になっちゃった事で切れ痔になってしまったのかもですね💦

休みの間は意識して水分を多めに摂らせて、それでも出なければ小児科で一度浣腸してもらってスッキリした方が良いかもしれません😵
うちの末っ子も離乳食始まったくらいから便秘気味になって、小児科で浣腸してもらったり、座薬処方してもらって出なければ座薬入れて出すって感じにしてました。

えり

5ヶ月半までめちゃくちゃ便秘の娘でした、、、
助産師さんに綿棒浣腸のはなしをしたら、
それが効くのは2.3ヶ月までと言われ、
市販のイチジク浣腸を勧められました!