※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後何ヵ月から人見知り始まるか気になります。自分の子供は1〜3ヶ月で泣いていたが、4ヶ月から改善。他の子供はどうでしょうか?

人見知りや後追いって何ヵ月頃から始まりましたか??生後6ヶ月になったばかりの息子がいますが、今のところは人見知りの気配は全くなく、初めて会った人に抱っこされてもポカンとしてます。私の息子はなぜか生後1ヶ月から3ヶ月頃までは人見知りというか、私の抱っこでは泣くような子でしたが、4ヶ月に入ってからパタリとなくなりました(笑)文献をみると6ヶ月頃から始まると書いてあるものが多く、個人差があるのは分かってるんですが気になってしまって😅姉の子供は人見知り全くない子でしたが、なんとなく人見知りが全くないのも楽ではあるけど寂しいなーと。みなさんのお子さんがだいたいどのくらいで人見知りが始まったのか、前触れもなく急に始まったのか、程度など知りたいです!回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最近始まりました😫!
抱っこだけがダメみたいで、一緒に遊ぶ分にはニコニコしてるのに抱っこすると泣きます😂

1ヶ月でもう分かってたのはすごいです😳🤍でも4ヶ月で無くなるの不思議ですね🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️5ヶ月で始まったんですね!他の人に抱っこ変わってもらえないってしんどいですよね😢

なぜか4ヶ月のときになくなりました🤣ほんとなぞです(笑)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

じわじわなっていった気がしますね…!誰にでもニコニコしてたのが6ヶ月ぐらいになんか最近笑わなくない??ってなり、
7ヶ月ぐらいから初めての人やあまり会ってない人をじーっとみるようになり、
今は顔が緊張して固まって、じーっとみてます!私がいなくなったら泣いたり、慣れている人以外の抱っこを拒否します…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️6ヶ月ごろから予兆があったんですね!息子はパパママ以外に抱かれて笑ったことはほぼなく、ママリさんのようにじーっと見るのがずっと続いてる感じです!笑もうすぐしたら始まるんですかね😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始まるかもです!
    ちなみに私は人見知りなかったそうです笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!人見知りって遺伝するって話も聞いたことありますけどそんなことないのかな😂??私は人見知りがっつりしてたらしいです!笑

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

5.6ヶ月に始まり9ヶ月あたりで落ち着き1歳あたりからまた始まりました😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨️
    一旦おさまってまた始まるパターンもあるんですね!人見知りって大変ですよね!でもちょっと楽しみです✨️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

人見知りはまだなく後追いが少し始まりかけたかな?という感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    後追いから始まることもあるんですね!本当に個人差があるんですね。気長に様子見てみます!

• 9月14日
つき

人見知りは、ジーーーっと見つめるくらいの人見知りが5〜6ヶ月の時からあります。後追いは本当に最近始まって、機嫌が悪いと泣きますが、機嫌が良いと泣かずに追ってきます。多分どちらもめちゃくちゃ軽いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    泣かずにじーっと見るのも人見知りなんですね!じゃあ私の息子も人見知りなんですかね😂後追い大変そうですけど追ってくるの可愛いですね✨️✨️

• 9月15日
はじめてのママリ

人見知りは4ヶ月後半
後追いは6ヶ月なってすぐです、、、🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨️
    人見知りも後追いも始まるの早いですね!気長に待ちたいと思います😅

• 9月16日