※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話で大変ですが、夕飯作りが難しいです。他のママたちの生活スタイルが気になります。

大人の生活スタイルについて

もうすぐ7ヶ月になる男の子がいます!
みなさん夕飯作れてますか?いつ食べてますか?

というのも、今2回食始めたばかりで一日の流れを作ってる最中です。
17時半〜18時 離乳食2回目
19時〜 お風呂
20時〜 就寝
眠り次第大人の夕飯って感じなのですが、

ずり這い始まり後追い始まり、あちこち行くのに引っ越し検討中なのでまだサークル買えておらず野放し、ハイローチェアは寝返り暴れるので落ち着いて料理できません😇
昼寝の30分でうまくいけば作れる日もしばしば、、
今日は全く作れませんでした😇

起きてるときは四六時中いっしょです。笑
今日引っ越しに伴う保育園情報収集とかしてても書類触ってきたり裾掴んできたり…可愛すぎてほっとけません。笑
お散歩とか外出するとより一層なにもできず…
育休中だし、と割り切ってはいますが他のママたちがどんなふうにしてるのか気になります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

夕飯は、18時半ごろから作って食べるのは20時ごろです。

17時離乳食2回目
18時お風呂(二人とも)
お風呂終わり次第、授乳
19時ごろ料理を作ってる最中に眠気が来るので、一旦中止してトントンして夕寝(離れたら起きるので、1時間位休憩)
起きたら、後片付けと夕飯食べる🍴って感じです。

ご飯作ってる間は、ダイニングテーブルの下で一人遊びしてくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記
    就寝は21時です。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!基本的にベビが就寝してからご飯作って食べてます。
お腹空くので、ベビの離乳食中にお菓子など一緒につまんだりしてます。
旦那さんが離乳食あげてくれるときは、ベビが食べてる間の30分くらいでつくれるときもあります。