※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

子供3人いるママさんが、運転しやすい車を探しています。ミニバンがいいか迷っており、セレナやノア、ステップワゴンを考えています。運転は苦手だけど来年から仕事もするため、大きい車を検討中です。

子供3人、車の購入考えています。
下の子が産まれた頃に転勤になって、車を売ったので
約2年半運転していないのと、元々あまり運転が得意ではないので運転しやすい車がいいです💦

子ども3人いるとミニバン🚐でしょうか…
できるだけ小さい車がいいけど結局シエンタとかだと狭くなりますよね💦
セレナ、ノア、ステップワゴンあたりでしょうか?
大きい車運転する自信がありませんが来年度から仕事もするので買うつもりです。
運転苦手なママさん、車何乗ってますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目産まれたと同時にVOXY購入しました!
軽しか乗った事なかったのですが
高さが高いので運転しやすいです!
今年3人目生まれますが
シエンタとかよりは大きいのを買った方がいいと思います!

• ♡

高さが高いと運転しやすいんですね!VOXYも検討します!✨🥰

• 9月14日
ママリ

運転苦手というかペーパーゴールドから
いきなりノアと乗ってます!!

なんというか、これしか知らないから乗れてるって感じかもですが!🤣

ノアだとオート駐車機能あります!ボタンおしたら、勝手にタイヤ動きます。本当びっくりです🤣

手動で停める時も駐車の際に真上からみた状態を写してくれますし、
今のタイヤの角度のまま進んだから車がどの角度になる?みたいな線とかもナビに映してくれるので、駐車苦手すぎる私でもなんとか運転できてます!

シエンタ3列目は長時間乗るのは結構しんどそうかなーって感じです💦そして荷物が入らないので、大きなもの買う時などはちょっと大変かもですね!

• ♡

ペーパーからすごいです👏
    プリウスとかそのくらいの大きさのものしか運転したことなくて💦
    オート駐車機能すごいですね!
    シエンタ、そうですよね…車買ったら帰省も車でしたいね。と話してるのでやっぱりシエンタとかは無しかな💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

なので、プリウスとか運転できる♡さんならきっと大丈夫です💓

帰省とかも車でできると楽ですよね😆💗
    シエンタもできるかもですが、ナビと2列目用の画面で違うもの流すこともできるので(ナビのところはテレビ、後はDVDとか)長時間の帰省もすごく楽になったなーって感じます✨

• 9月14日
3人のママリ🔰

2人目が一歳になった頃にVOXY、3人目誕生でセレナに乗り換えました。
3人いるとシエンタでは狭いかと思います。三列目が人か荷物かになると思います。
視線が高くなることと、加速がしやすいことで運転しやすいですよ。
今となってはセダンタイプの車の運転の方が視線が低くなり怖いです…。