※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイトレに興味を持ち始め、連休中に頑張りたいと考えているが、保育園で他の子供がパンツを履いていることに焦りを感じている。連休明けにパンツで行くのは迷惑でしょうか。

トイトレについて

3歳3ヵ月の息子がいます。保育園ではトイレに連れて行ってくれてトイレでおしっこできますが、いまだにオムツです。保育士さんにトイトレの事聞いたら「4歳でもオムツの子いますし焦らないでいいですよ〜」と言われたのでま、いっかあと何もしてませんでした😅
家では全くトイトレやってなかったんですが、この前保育園の送りの時に息子と同じクラスの保護者さんが「今日はパンツ履いてますのでお願いします」と言ってました。
それ聞いてえ、やばい??他の保護者さんは結構本格的にやってる?と焦ってしまい、今日の朝からパンツ履かせてます。今のところ、現在までうんちもおしっこも失敗なく「トイレ行くー」と言ってくれてます。
この連休中はトイトレ頑張りたいと思いますが、連休明けいきなりパンツで行くのはやめた方がいいでしょうか?もちろんオムツもいつも通り持たせますが。保育士さんからしたら迷惑でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは相談した方がいいと思います!

逆の立場で言えば勝手にパンツで
受け渡されたら「なぜ言わない?」
となるのと同じなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます

• 9月14日
ミッフィ

先生に相談してからが良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ありがとうございます