※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

家族のトラブルで悩んでおり、自分が冷たい人間なのか不安に感じています。どう思われるでしょうか?

家を出たいのですがうちが冷たい人間なのでしょうか??
長文になってしまいますが、うちが冷たい人間なのか分からなくなってしまったので質問させて頂きます。

35年ローンで旦那が5年前に家を建ててうちら家族と義母で住んでました。今年の3月に寮付きの職場を退職してきた義弟が引越し費用が貯まるまでの期間限定で同居する事になりました。長くても2年だろうと思ってた矢先に義弟の借金が発覚。最初は120万だったのが色々な所の消費者金融、銀行ローン、挙句の果てに闇金にも手を出して総額500万円程です。借金だけなら我慢も出来ましたが、借りた闇金に旦那の名前、住所、電話番号、勤め先、義母の名前、勤め先を教えしまったと…。
自宅の周りの家に嫌がらせのFAXをされ、旦那の勤め先の近所にも嫌がらせのFAXをされ危うく解雇になる所でした…。学童に預けてる娘もなにをされるか分からないので実家に夏休みの間預かってもらいました。旦那もうちも義弟に対してブチギレて、30年もローンが残ってるなかで嫌がらせがありずっとここに住まなきゃいけないのになにをしてくれたんだと、お前は引っ越せばいいかもしれないがこっちはずっとここで子育てしなきゃいけないのにと…。この時点で義母は泣きながら謝られました。
うちは、闇金が住んでる住所を知ってる以上忘れた頃にまた嫌がらせをしてくるんじゃないかととても心配で旦那に来年の1月で車のローンが終われば家だけのローンになるからここには住みたくないと伝えました。旦那にとっては血の繋がりのある家族なのでその場で返事は貰えませんでしたがうちは日に日に家にいるのに落ち着かず眠りも浅くなり、お腹も頻繁に張ってしまいます。義弟が視界に入るだけでイライラするし、名前すら出して欲しくないくらいです。義弟が引っ越せばとか考えましたが、闇金が住所を知ってるなら義弟が家を引っ越すのではなく、うちらが出ていって家のローンを払わせばいいのじゃないかと最近思ってしまいます。
うちが冷たい人間なのでしょうか…。
そのうち旦那、義母、義弟を交えて自分の気持ちを伝えるつもりではいますが自分が冷たいのか、旦那の家族がおかしいのか分からなくなってしまいました…。
皆さんはどう思われますか??

ちなみに借金は実母にお願いして弁護士を紹介してもらい自己破産の手続き中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの家族(特に義弟)がおかしいです!!すぐにでもお子さんとささみさんだけでも家から出た方が良いと思います😭
そもそも義弟の自業自得なんだから迷惑かけるなよって感じですし、住所がバレちゃってるなら返済終わるまでずっと色々ありそうですよね😭

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    嫌がらせは2度程あり、田舎なので近所付き合いも濃い場所でましてや旦那が小さい頃に住んでた所に家を建てたので余計に…。
    借金の方は実母にお願いして、弁護士を紹介してもらえたので自己破産の手続き中です(>_<)

• 9月14日
ゴーヤママ

全然冷たくないです。
関係のないことに巻き込まれて、危険すら感じる日々をなぜ過ごさないのか?
義弟は臓器でも売って借金返しなって思いますね。
家に置いてる意味も理解できないです。
私なら即出て行ってもらいます。
むしろ、ご主人に私が1ヶ月の間に出て行くか、義弟を追い出すかどちらが良いか決めて。と伝えます。
そして、嫌がらせの件に関しては警察に通報します。

• ささみ

ささみ

嫌がらせに関しては警察に相談済みです。ただ、民事不介入なので覚えてないだけで本当は借金がまだあるのでは無いのかと言われたそうです。
    義弟を追い出せば義弟は闇金に住所を知られてない場所で自己破産してのうのうと暮らせます。
    それが許せません。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

すぐに引っ越したほうが良いですよ
義家族にはなにもおしえないでもちろん旦那さんにも

• ささみ

ささみ

黙って引越しも考えたし、なんなら離婚も考えて先月大喧嘩もしました💦
    娘が小学校は変わりたくないと泣きながらお願いするのでそれも叶わず…。

• 9月14日
はじめてのママリ

本当にあり得ない話ですね。
義弟には一生をかけて実母さんに返済させてくださいね。

義弟と義母とは今後一緒には住まないほうがいいです。
家族だからと言ってもママリさんは正直関係ないし、
お子さんが可哀想です。
旦那がそれでも一緒に暮らしたいと言うなら別居がいいです。
本当にあり得ないです。

• ささみ

ささみ

今、自己破産の手続き中なので借金は無くなるみたいなんですが、個人情報の扱いがあまりにも幼稚で…。
    義母は泣きながら謝るだけで結局は義弟に甘い部分もあるので💦
    子供は不安が強い子なので環境の変化で蕁麻疹や体調不良が続いたりするので子供も生まれる状況であまり環境を大きく変えたくないのも本音です(>_<)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

全然冷たくないです。妊娠中にとんだことに巻き込まれて、ストレスがかかるなんてお気の毒だし、本当にあり得ないですね💦

ささみさんご自身が今も不安、危機感を感じているのなら早く行動に移した方がいいと思います。他の回答で娘さんを理由に引越しの検討も辞めたようですが、そりゃ子供は学校が変わるのは嫌だと思います。でも貴方が今の状態を正しく判断して決断して行動しないとダメだと思います。お子さんの気持ちも大事ですが、それ以上に大事なことがあるんじゃないかと…

お身体を大切に。良い方向に進むことを祈っています。

• ささみ

ささみ

娘は不安が強く蕁麻疹や体調不良が続いたりするので子供が生まれる状況であまり環境を変えたくないのも本音です💦
    仕事しながらなので余計にお腹が張るのかもしれないですが、正直家にいる方がしんどくて…

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

結局、でもでも〜と実行しない理由をあげるとなるならば、今のまま我慢するしかないんでしょうね💦