※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに関する悩み。育児に疲れ、離乳食も食べない。外出も難しく、遠出を考えることも。自分を母親失格と感じている。

生後8ヶ月
もうなんか疲れました
離乳食も全然食べないし
ママ好きーって感じもないし
好きなところに出かけられないし
お祭りとか大好きだったのに夜チャイルドシート乗せるとギャン泣きで会場近くまでは行ったのに帰らされるし

たまにこの子を家に置いて出かけてしまおうかと思ってしまいます。遠くに行きたいです

母親失格ですね

コメント

となりのトトロ

お疲れ様です😊
わたしも日々疲れてます😇
離乳食食べてくれないとメンタルきますよね💦

けど私たちたくさん頑張ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、頑張ってますよね😭

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

ねー😭😂すっごくお気持ちわかりますよ~、会場近くまで行ったのに帰ることになったこと、私もあります😂こっちが泣きたいですよね笑

なんなら3歳の今でもお祭り行っても自分が食べたいものなんてゆっくりも食べられず、
ほぼほぼ不完全燃焼で帰宅して、せっかく行ったのに楽しかったのかもよく分からない時あります😂💦


全部全部子供が中心になるから辛くなる時ありますよね😭
時間かけて頑張って作ったご飯を食べてくれなかったり
見たいお店もゆっくり見せない、お昼寝の時間と被るから~とか、行きたいけど泣かれるしなぁ...😭とか、
自分の好きだったものや事を諦めなきゃいけないシーンって小さい子供がいるとたくさんありますよね😭
私も自分がママになって初めてのこんなにも今まで当たり前にできていたことが出来なくなったり、(一時的であっても)自由がなくなるんだなぁと知りました🫠

うんうん、1人で身軽にお出かけできる時間がないと気が狂いそうになるし、そういう気持ちにもなっちゃいますよね~💡
母親失格なんて思わなくて大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに泣きたいのはこっちですよね(笑)

    私も外食しても、大きな一口で急いで食べて味わいもせず、思い返してみれば美味しいはずななに美味しかった?って感じです😅

    たまに行く歯医者が身軽でウキウキしますもん🥹

    私だけじゃないと思えば頑張れそうです😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりすぎます😂外食って嬉しいはずなのに、気づいたら皿は空だし笑
    心満たされずに終わりますよね😂笑

    歯医者がウキウキは良いですね🤭私は美容室かな~🥹
    たまの1人は、身軽最高~🤟⤴︎︎︎✨!ってなりますよね(我が子が可愛くて大事で愛してやまないのは大前提で🤭)

    大丈夫!ママリさんだけじゃないですよ🤝✨
    私も同じ!世の母、大抵みんなこの気持ちは経験済み🤝✨仲間です😊
    ねー、嫌になる時も多々あるけど、周りに頼れる時は頼って(これがなかなか難しいんですよね😂)
    おひとり様時間ができた時にどこ行きたい何したい?や、遠くに行く計画立てて、それ楽しみに日々頑張りましょ😚

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずお腹に入れてるって感じでもう作業ですよね😅

    そうなんですよね、可愛いし大好きだけどやっぱり1人は楽で最高って思う時もありますよね(笑)(笑)

    優しいお言葉ありがとうございます🥹🩷

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう😂外食ひとつするにも落ち着かないし大変ですよね😇

    ありますあります🤭笑
    やっぱそこは別物ですよね~🥹

    ママである以前にママも人間なので、自分に余裕がなくなってる時は子供に対しても心も荒むし、それまで張り詰めてた糸がプチンって切れて全てが嫌になる時もあるし、自分の行動範囲も狭まってストレスも溜まるし、
    でもそれでも毎日イライラしたり疲れたりしながらも育児して、今日も無事寝かしつけて、それだけでもう花丸💮✨!
    母親失格どころか花丸ですよー🙆‍♀️💮✨
    また辛くなったらここに吐き出して、お互い明日も頑張りましょ😊🤝


    こちらこそ、グッドアンサーありがとうございました😚❤️

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

一時保育や、市の預かりサービスは頼れないですか?😭

ママリ

あります、あります!
可愛い大好き!って思う時と
あー、無理!って思う時
あります!
そんな人の方が多いんじゃないですかね?
吐き出してまた気持ち切り替えましょ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    可愛い大好きもう食べたいくらい可愛いってなるけどしんどい時はしんどいし、しかも嫌なことが重なるんですよね😮‍💨

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

失格じゃありませんよ😊

大事に思ってるからこそこうやって悩むんだと思います✨

周りの人に頼れる人いたらどんどん頼って、頼れる人いなければ誰かと関われるところに行って、話したり見たりするだけで気分転換になりますよ💓