※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

白米を食べてくれない子どもに対する対処法について相談です。

ご飯(白米)をあまり食べてくれません。
何か良い方法ありませんか😭?

前からずっとおかず大好きで白米はあまり率先して食べるタイプでは無かったのですが、白米を取ったスプーンの上に少しおかずを乗せてあげることで何とか食べてくれていたのですが、フォークを自分で使えるようになってからはおかずだけ自分でパクパク先に食べるようになってしまいました、、笑

おかずを食べてる合間に無理やり白米入れ込んだりもするのですが、白米を口に近づけると「いやっ」と言って食べてくれません。

アンパンマンが大好きなのでアンパンマンのふりかけを掛けてみたら数日は喜んで食べたのですが、それも最近は食べなくなり、、

混ぜこみご飯とかにしても食べてくれなくて、おにぎりにしてもダメです、、

動画とかで気を引かせて口にスっと入れ込んでもべーって出してしまいます。。

もうどうすれば食べてくれるのか分かりません😭
何か良い方法ありませんか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかず出さずに鮭とか、わかめご飯とかを小さい一口サイズのおにぎりにして出すとパクパク食べます、
周りの子や上の子もそうなのですが、食べない子は本当何しても食べないです...🥹
大したアドバイスが無くすみません💦

ミルクティ👩‍🍼

上2人は、おかずと一緒に白米(ご飯)を出すと、おかずだけ食べて白米を食べないので、別で出しています😅
ご飯の準備をしている間に白米を食べさせています🥹
そうすると、ほぼ白米は完食します🥲

はじめてのママリ🔰

味噌汁かけご飯とかはどうでしょうか??🤔

長女は未だに味噌汁かけご飯だとご飯を沢山食べてくれますし、沢山食べてくれます
あとは海苔巻きご飯です!