※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子2人の子育てが大変ですか?水遊び好きで手伝いも難しいです。部屋は片付けられず、外出時にイライラして怒鳴ってしまいます。同じような経験をされている方はいますか?

男の子2人子育て大変すぎませんか?😅
2歳差で6歳と4歳の息子たち。お手伝いにはまってるのですが、お皿洗いやお風呂掃除など水を使いたがります。
やってもらうと洗剤は半分近くなくなりずーっと水は出しっぱなし、きずけば洗面所はベチャベチャ。
もう嫌です😭😭😭😭😭😭
本人たちは楽しいようですが😅
6歳の方はゲームでおもちゃが取れなかったら周りを気にせず火がついたように泣き叫ぶし、下の子は勝手にお菓子を食べまくります。
部屋は片付けてもめちゃくちゃにされもう疲れてすぎて死にそうです。
外でやられると暑いせいでいつもよりイライラしてしまい人目をはばからず私も怒鳴ってしまいます😢
皆さん同じような感じなのでしょうか?

コメント

ままり

大変だと思います。
うちは4歳差ですが次から次へと散らかして取り合いして喧嘩して、ずーっとうるさいです😂
さっきスーパーでお母さんに駄々こねる真ん中の子、通路に座り込む長男、縦横無尽に走り回る末っ子の男の子3兄弟を見ましたので、どこも大変なんだな…と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっとうるさいですよね😅😅😅
    女の子みてると大人で大人しくて良いなとおもってしまいます😭

• 9月14日
やちる

すっごく分かります!
うちは7歳と5歳ですがほぼ同じ感じです!
うちも次男がお菓子食べまくるのでお金ポイント制というのを導入して自分でお金ポイント貯めてそのお金ポイントでお菓子を買うっていう制度にしました😂
そしてお手伝いは洗濯物をしまうとかをお願いしてます🤣

部屋もすぐめちゃくちゃにされるので2階の自分たちの部屋は自由に遊んでOKにしてて足の踏み場もない状態ですが2階のその部屋を見なければ大丈夫と思うようにしてます😂
うちはここにもう少しで三男も加わるので精神崩壊するかもしれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三男ですか!おめでとうございます🤩赤ちゃんは可愛いです😍とはいえ想像しただけで怖いですね😭
    お部屋広いの羨ましいです✨我が家は転勤族なので極狭な賃貸で💨新築で借りてしまってもう築20年くらいのボロボロ感になってしまいました😭
    洗濯物たたんでもらうよう誘導してみたいと思います😢

• 9月14日
  • やちる

やちる

今三男はただただ癒しなのですが1歳過ぎたら恐怖ですよね🤣

部屋自体は狭いのですが遊び部屋としてはじゅうぶんな感じです🤭
    一昨年?建てたばかりなんですがもうすでに3ヶ所穴があいてて壁紙も剥がれてるところがあります😇

洗濯物やってもらえるとかなり助かります!自分たちの服は自分でしまうようにしてて長男はタオルとかも畳んでしまってくれるので楽出来ます🤭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁紙剥がれますよね😢トミカで床も傷だらけです💨
    洗濯物とお部屋の片付けおぼえてもらいます😆

• 9月15日
  • やちる

やちる

同じですね!
    もう床は気にしないことにしてます🤣

うちも部屋の片付け覚えて欲しいです🤣
    片付ける場所とか決めて片付けやすくしているはずなのになかなか身につかないです😇

• 9月15日
♡♡

6歳双子と3歳双子がおりますが、同じ感じです🤣
体力お化け、やる事ガサツ、でも可愛い奴らです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同士がいてよかったです♡
    余裕があると可愛いと思えるんですが😅
    双子×2すごすぎます😆尊敬しかないです!!

• 9月14日
  • ♡♡

♡♡

手洗うだけなのに全然戻ってこない+戻ってきたらびしょびしょ(え?何してきたん?🙄)はあるあるですよね🤣

とんでもないです、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日