※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏の休日、室内で過ごしたい女性が楽しめる親子スポットを教えてください。

休みの日何をしていますか?

夏の休日の過ごし方がネタ切れです。
私自身が暑いのが大の苦手なので、室内限定がいいです。
映画やスーパー銭湯には行ったりしてます。
児童館は子供は行きたがるのですが、正直私がつまらないので、毎回はきついです、、

親も子供も楽しめるスポットはありますでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

夏は仕方ないと割り切ってお金使います😂毎日ではないですがサーティワン行ったり、イオン行ったり、プール行ったり、ファミレス行ったり。。家にいる時は百均で買ったおもちゃで遊ばせたり、最後はもうYouTubeです。。

アイ

わかります😭
わたしは出たい派ですが🙌

2ヶ月の娘がいるので、さらに選択肢が絞られてます。息子は家でゲームしてたい派なのですが、わたしが限界きちゃいます😨

ちょっとした用事でもイオンとかに外出したり、外食して、引きこもり解消してます💦

はじめてのママリ🔰

6歳のお子さんは就学したお子さんになりますか?

小6、小3、年中の子がいますが

私は、夏休みや、GW、SWは

ワークショップ&海
少し離れたところにある水族館や、テーマパーク

県警なども、夏休みは特別に
普段の見学とは違う、見学イベントもうけてたりもしますし

後は宿泊伴う異文化交流とか

大手企業などは
感謝祭とか
⚪︎⚪︎ワークショップ
⚪︎⚪︎体験
とか言って、子供〜大人まで楽しめるイベントしてたりするので

連休の方が、毎週末何かに参加してて、忙しかったりするので

6歳のお子さんなら、そちらでも遊び+学びのあるものに、参加できるのもそれなりに多くあるかもしれないですよ

事前予約制のものあるので、情報収集に出遅れたら、せっかく子供が興味もつものも、参加できなくなるし
小学⚪︎年生以降とかでないと体験できないのもあったりするけど、未就学児からでも楽しめるのがあったりするけど

夏休みはある程度出費は覚悟の上で、普段できないところにあしはこぶようにはしてます。

イベント参加+外食
海+海の家で食事
とか私達の場合、イベント参加+外食はセットになってしまうので
それだけで1日すぐ潰れてます

映画は連休期間に好きな物やってれば
プールは子供が好きでよく行くところは温水プールなので、季節関係なく行けるし
歳が上がるにつれて、キッズパークや公園は小さい子に紛れて遊びにくくなったので、今は行く事なく

家にいる時は、放デイがあるし
雨天イベント中止などで、家にいる時は

家庭学習や宿題、工作、おやつ作りやら
お小遣いを、お手伝いなどのポイント制にしてるので、トイレや部屋の掃除やらで時間潰してます。