※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあ
妊娠・出産

心拍確認が不安で、先生が心拍に触れずに健診が進んでいることに戸惑いを感じています。心配なので、心拍の確認が欲しいと思っています。

9週くらいの健診で心拍を見せてもらえなかった方いますか?
エコーの時、心拍について何も言われないまま「順調!母子手帳もらってきてね」と言われました💦

先生がそういうのだから順調なんだろうけど、2回目の心拍確認をちゃんと乗り越えられるか不安になりながらの健診だっただけに、だんだん心配になってきました…

7週で心拍は1回確認できていますが、今回は先生がおしゃべりに夢中で(おしゃべり好きで有名な先生なんです…)心拍には一切触れられず。もらったエコー写真もブレブレすぎて何が何だかさっぱりです😭

上の子たちの時は心臓の音もちゃんと聞かせてもらった記憶があるので、こんなもんだっけ??とびっくりしています…

コメント

はじめてのママリ

順調と言われているので多分、先生は自分で確認したのみで終わってしまい、大丈夫なのだとは思いますがこちらとしては心拍ちゃんと動いてるの見せて欲しいですよね😅
次の健診まで期間空きますか?心配なら早めに電話で確認してみるのもありだと思います!心配で過ごすの嫌ですよね💦

ちなみに8ヶ月の妊婦ですが心臓の音は初期にはうちの産院は聞かせてもらわず、いつもエコーで心臓が動いてるのを見せてもらうだけでした🙌中期に入ってから聞いたかな?

• りりあ

りりあ

ありがとうございます✨
    そうなんですよね…9週の壁にドキドキしながら行ったので、あまりにもあっけなくて😅
    先生が楽しく話せるくらい順調だったと思うしかないですよね。あまりに不安だったら電話してみます!

ママリさんは中期に入ってから心音だったのですね❣️私もまだ先なのかなぁ…力強い音が聞けるのを楽しみにしたいと思います^^

ご出産までお身体お気をつけてお過ごしくださいね!!

• 9月15日