※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

上棟の日のお弁当について、住宅会社からは用意済みですが、ママリで相談者が用意する方が多いようです。

上棟の日にお弁当は用意しましたか?

いいねでお願いします。

コメントでも大歓迎です。

住宅会社からはお弁当はぃぃですと言われていますがママリみてるとされてる方多いですよね?

コメント

はじめてのママリ

お弁当用意した。。。

はじめてのママリ

お弁当用意していない。。

ままり

HM側で準備するか、私達で準備するか聞かれたのでせっかくなら私達からと思い用意しましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

HMによって違うんですね~🎵
    ありがとうございます。
    私も用意したいです。

• 9月14日
らすかる

ハウスメーカさんがうち用意しても施主側で用意してもどちらでも良いです。っておっしゃったのでこちらで用意しましたが………任せたほうが大工さんのためになったかもと後悔してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに好みとか量とか悩みますよね😅
    ありがとうございます。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーからいらないと言われて、契約の時にも差し入れなども廃止する風潮になってますというお知らせをもらったので一切してないです🙊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの住宅会社さんも『そんなことして頂かなくても~』って感じやったんですよね。
    逆に今それやってるところあるんですか?とまで言われました(笑)

でも、ママリ見てるとまだまだ準備されてる方多くて。
    やってあげたいとは思うけどいらないと言われた以上…と思ってます。

我が家は隣に建ててるので毎日見れます。
    なので毎日お茶はだしています。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は担当に上棟日に顔出してもらえたら喜ぶと思うのでお時間あればぜひ顔だけ出してみてくださいとしか言われていなかったので、上棟日に迷惑でなければお弁当を差し入れしたいのですがどうでしょうかと連絡入れました!

大工さんに聞いてくださって、喜んでいたのでぜひよろしくお願いしますと言われたので来週なんですが用意します✨
人数と、メニューはこんな感じでいいですか?というのも確認とっておきました!当日はお茶とアクエリとお弁当差し入れする予定です🍱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ぃぃですね~
    私もそう言えば良かったんですかねー
    10月だから大丈夫なはずなのに食中毒とかもありますもんねーみたいに言われてしまい…
    そこまで気を遣ってもらわなくて良いですよと言われてしまぃした。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが気持ちで何か差し入れしたいのであれば、お弁当はこのご時世なので気にする方もいると思うのでちょっとした手土産を用意したのでお渡ししてもよろしいでしょうか?
    って感じはどうでしょうか🤔✨

お弁当の代わりに、よく聞くビールやジュース、おつまみなんかを個別に紙袋などに入れておくとかなら食中毒もないし安心かと思います✨行く時間によっては小分けのお菓子やランチパックもいいかもしれないです💡

用意しちゃったって言えば断られることもないと思います🤣

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

そうなんですよね。
    ビールとおつまみのお菓子は買いたいなぁと思っております❤
    実は我が家は敷地内同居の隣に家を建ててまして(笑)
    毎日隣にいます(笑)
    なので当日も、ランチパックやお菓子ジュース類は、用意させて頂く予定ではあります✨

解体から始まって一昨日から着工となりましたので
    夏の暑い日からなのでクーラーBOXにお茶やアクエリアスなど入れて毎日出させてもらってます。
    なかなかすぐなくなるので補充も大変ですが。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳‼︎
    毎日見られたらちょっとした変化も見られてさはにワクワクしますね😍💕

普段そこまでしているのであればお弁当はなくて良い気もするけど、普段してるからこそ上棟の特別な日はさらにしたい気持ちも分かるし難しいですね😂💦

お渡しする時に、お弁当の差し入れもしたかったのですが担当の方とも相談して食中毒なども気になるしってことだったので簡単な手土産ですが受け取ってください🥺って言えば気持ちだけでもわかってもらえるんじゃないでしょうか🥺✨

• 9月15日