※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親にお金借りることに恥じていたら、保育料を親が支払ってくれたから大丈夫と言われた。皆さんは親にお金借りますか?夫が入院し、生活が厳しくなり、フルタイムで働き始めたが、子供の体調不良で生活がままならず、情けない。

親にお金を借りてすっごい情けないと自分を恥じてたら、親に、私なんて保育料全部おじいちゃんに払ってもらってたから大丈夫👌と言われました。。。

皆さん親にお金借りたりしますか??

学生ぶりに借りて、情けなさすぎて泣きそうでした。。
夫が1ヶ月ほど入院して前後合わせて2ヶ月丸っと夫の給料がなくて、私のお小遣いほどの稼ぎではどうにもできなくなり、フルタイムで働き始めたところで、でも子供の体調不良の呼び出して休んだりで、会社にも迷惑かけて、まともに生活できず、ほんと情けない。

コメント

はじめてのママリ🔰

たとえ親だとしても夫からだとしても、他人からお金は借りないです…

ぽろん

借りたりはしてませんがそういうどうしようもない時は協力してくれる親が居ることに感謝して甘えていいと思いますよ😊
情けないって気持ちがあったりこれから返すんですから今は旦那さんが快復する事祈って親に頼りましょ!
娯楽で使い込んでとかでないんですし、あまりご自身を責めないでください🍀

はじめてのママリ🔰

私はシングル時代、元旦那に被せられた借金を支払い自分のクレカの支払いが遅れ、払いもできない癖にカードで生活する程でしたが親から借りた事は一度もありませんでした😥

でも、これは育った環境も関係すると思うので情けない。と思うなら次はその、もしも時の為に努力しておくといいですよね🙂‍↕️🖖🏻

まま

私は実家貧乏なので借りませんが🤣
親に車一括で買ってもらってちょっとずつ返すとかそういう借り方してる人結構いると思いますよ〜!

かな

親御さんがそう言ってくれて優しいと思います。いつもいつも借りてるわけでもないですし、たまにそういうことがあってもいいと思いますよ!私だったら、自分の子どもが困ってる時に力になれたら嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

うちもモラハラ旦那と離婚するため弁護士依頼するのにお金が足りないかもなので、親にも借りるかもしれない状況です😢
情けなくなる気持ち分かります😢
ですが、これから働いてお金はしっかり返していくし、この恩を忘れずに親が具合い悪くなったり、介護が必要になったときにその分しっかりお世話してあげればいいかなと私は思っています😊💡

ママリ

家族みんなで協力して生きてればいいんじゃないですか?
情けないことなんですかね?頑張って試行錯誤生きようとしてるだけ偉いし立派と思いますよ
これから先ずっと今のままなわけないんですからお金はまた稼げます
旦那さんの入院で大変なのに子供もいて臨機応変に動いてると思いますよ
お金借りようが借りないが身内なんだし親族が困ってたら私だって貸します、手を差し伸べてくれる人がいていい事だとも思います
私主観ですみません

らすかる

どうしょうもない時に頼れる人がいるなら借りたら良いと思います。
親じゃなくても消費者金融になりている人だって同じですよ。
借り元が親か他人かって程度の違いです。
そんなに気負わなくていいと思いますよ😊
家族が健康に健やかに生きるための金策は大事なことです。

ままり

借りたりしたことはないですが、滑り止めのようにしてもらったことはあります😊親が助けることができる範囲なら、頼っちゃっていいと思いますけどね。情けないと言うより、親に対して有難いなって思うと良いですよ👍借りた理由も仕方ないことですし😊

はじめてのママリ🔰

借りたことないです!

でも将来子どもが困ってたら貸すと思いますよ😊

入院されてたなら仕方ないですよ!

はじめてのママリ🔰

うちは借りたことないですけど、
ギリの姉めちゃ借りてますよ、、ていうかもう返す気もなさそうです…
我が家も貸してと言われて貸したことあります😵さすがに返ってきたけど、義母はかえってこないと言ってました笑
もう40歳なのに、大丈夫なのかな…

はじめてのママリ

今回ばかりはどうしようもないと思いますよ💦
散財してとかギャンブルでとかで借金は恥ずかしいですけど、フルタイムで働き始めたとのことですし貯金もして行けると思いますから親に感謝して親孝行すればいいと思います✨️
親もどこかで借金されるより、頼ってくれて良かったと思うと思います🥹