※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

この時期鼻炎になる方で、何のアレルギーか知っている方いますか?耳鼻科は混んでいるので検査は先送り中です。

この時期鼻炎になる方いますか?

毎年この時期に喉がイガイガ、鼻水が出ます。風邪と思っていましたが、毎年なっていて、去年耳鼻科に行った時に、アレルギー性鼻炎と言われました。検査しないと何に対するアレルギーかわからないと言われて、そのまま検査は見送っていました!

やっぱり今年もなったのですが、育休中でまだ症状が軽いです😳何のアレルギーか検査してみようとは思うのですが、耳鼻科はいつも混んでいるので先送りにしています💦


この時期鼻炎になる方で、何のアレルギーか知っている方いますか?

コメント

9ヶ月babyと3歳boy🐻

この時期はブタクサ…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブタクサ調べてみました!この時期当てはまりますね😂
    去年お医者さんからは、子どもが外に遊びに行って、もらってくるようなアレルギーと言われて、ん?っとなったのを思い出しました!
    また検査してみようと思います!ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月14日
E.A

次女が最近寝ている間〜朝起来た時に鼻が詰まり鼻水もすごいです😭

次女はスギはアレルギー反応が出てこの時期でも少しばかり飛んでいるみたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スギも今の時期少しはあるんですね💦参考になります!
    次女ちゃんもつらいですね💦お大事にしてください😭
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月14日
まぺ🔰

私はカモガヤですが、暖かい季節全般で、特にこの時期が1番辛いです😓
フルーツで喉がイガイガするとかは無いですか?
食べ物からでもある程度は推測はできますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぺさんもつらいですね😭
    カモガヤは初めて知りました😳
    フルーツはパイナップルが少しイガイガする気がします💦食べ物からでも推測できるのですね😳!

    • 9月14日
  • まぺ🔰

    まぺ🔰

    私はアレルギー検査をしたので、イネ科のカモガヤがダメらしく、詳しく知れました😊

    フルーツと花粉症を調べてみましたが、パイナップルは無かったです💦
    でも私もパイナップルとキウイはダメで、フルーツの中でもこの2つはアレルギー出やすいみたいです😔
    お大事になさってください😣

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パイナップルはないですね!
    わかりやすい表嬉しいです!ありがとうございます😳
    詳しく知りたいので検査してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月14日
まな

私はイネ科の雑草がダメでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イネ科の雑草!😳参考になります!まなさんもお大事にしてください😭
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月14日