※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの違いや流産経験について相談です。現在の妊娠に不安があり、つわりの有無や症状について他の方の経験を知りたいそうです。初診の時期や赤ちゃんの確認が心配です。

1人目と2人目のつわりの違い

1人目は4週後半から気持ち悪いなぁから始まり5週にはつわりじまってました 乳首痛や下腹部痛もありました。

その間に3人妊娠しておりますが流産してます
その3人全てつわりなしでした 1人は乳首痛などありましたが他は皆無です

今回また妊娠することができましたが
腰痛以外症状なしです😭
現在4w6dですがまた赤ちゃんが育ってないのかなと、、不安です

生理予定日から二週間後の6w半ばに初診行こうと思ってます
赤ちゃんの姿が見えなかったらどうしようと今から考えてしまいます

みなさんつわりの違いはありましたか?
あと流産した時はこういう感じでした、など経験もお聞きできたら嬉しいです

コメント

mei

3人出産しましたが、全員つわりなし、普通に生活して食べるものも変わらず。
唯一フライドポテトだけは永遠と食べれました(笑)

つわりは関係ないです。
心配し過ぎも疲れちゃうので、大丈夫と信じてゆったり過ごしてください。

こぴ

1人目→悪阻は軽め、食べ悪阻
2人目→匂い悪阻、頭痛、お肉の中でも特にホルモンがダメ
3人目→頭痛、フローラル系の匂い悪阻、胃もたれで酸っぱい物を欲する(兎に角レモン)

悪阻、それぞれ違いました!

ママリ

3人産んでますが、みんな違いました。2人目は全くつわり症状なかったです。

はじめてのママリ🔰

1人目、5週から酷い吐きつわりで安定期すぎてもろくに動けないくらいでしたが、今回2人目は全くつわりがなかったです😊
性別も同じなので本当その時その時で違うと思います!

ちなみに1人目は胸の張りや痛みもすごくありましたが今回それすらなかったです😂