※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
住まい

同じ年の子供がいるオープン外構の家庭について相談です。隣の子供が敷地内で遊んでいるが、親はスマホをいじって放置。キックボードで駐車場に入ることもあるが何も言われない。どう思いますか?

オープン外構の戸建てに住んでる方
子供が同い年だけど、普段全然遊ばない挨拶だけの
お家の子が道路族していてボールで遊んでいたり、
キックボードなどで自分家の敷地内に普通に
入られたらどう思いますか?
ちなみに親は自分家の玄関の石段に座って
基本スマホをいじってます。
うちのお隣の駐車場にキックボードで
入っても何も言いません。

コメント

春

あまりに酷かったら声掛けます!!うちの隣も似たような家族です

  • きいろ

    きいろ


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりそうなりますよね😫
    うちはお向かいの家の方なので
    ちょうどリビングが道路側で
    嫌でも見えて気になっちゃって🙄
    近くに公園あるからそこで
    遊んで欲しいんですけど🫠

    • 9月14日
  • 春

    そーなんですね!うちは隣と全くおなじ向きに駐車場があるので子供放ったらかしで親は家の中にいるタイプなので見てなくて何度も子供引くぞ?って思ったことあります!
    車来てても関係なく道路で遊んでたり·····あとは子供は関係ないですが土日祝とかになると駐車場に停められないほどの来客呼んで路駐させててその車にも迷惑でうちの敷地に子供の乗り物がインしてたりとあるのでわざとらしく外でまじ迷惑〜!!他人のこと考えてないのかな?って旦那に愚痴のように聞こえるかな?くらいの音量で騒いでますww

    • 9月14日
  • きいろ

    きいろ


    えー!子供だけで外にいるって
    ことですか?🙄
    放置子と変わらないですね🙄
    めっちゃ分かります!
    車で引くぞって思います🤣笑
    本当自分たちのことしか
    考えてないですよね🙄
    類は友を呼びますね🤣笑
    それ最高です♡笑

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

親がいるのに子供に注意しないの無理です🙅‍♀️
我が家もオープン外構でボールが入ってきたりフラフープが入ってきたりでイライラしてます😇
親が近くでみてるのに…

  • きいろ

    きいろ


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    注意するどころか段差あるから
    転ばないでねとか言ってます🤣
    全部自分の庭だと
    思ってるんですかね?笑
    イライラしますよね🙄
    非常識なやつで困ります☹️

    • 9月15日
はーちゃん

えっ親見てるのに何も言ってこないんですか?
うちもたまにキックボードで遊びますが必ずついていくし他人の家に入りそうになったら止めます。

  • きいろ

    きいろ


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうなんですよ🙄
    むしろ段差あるから気をつけて!
    とか言っちゃってて🤣
    我が家のお隣さんの駐車場
    めっちゃ広いので、
    そこも自分家の庭だと
    思ってるんですかね?🤣
    私も絶対に止めます!!
    他人の敷地はアウトですよね🙄

    • 9月15日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    それは親がいけません。
    もし何か壊したりしたらどうするんですかね。

    • 9月15日
  • きいろ

    きいろ


    ほんとそうですよね🙄
    子供なんて何しでかすか
    分からないですし🙄
    あんまりその子とは
    関わりたくないですね😫

    • 9月15日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちには言葉遣い悪い子が1人います。
    まぁうちの子は最初っから興味ありませんが。

    • 9月15日
  • きいろ

    きいろ


    あー、嫌ですね🥺
    言葉も真似して欲しくないですね😫
    お子様ナイスですね🥹✨

    • 9月15日