※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の支給時期について相談です。6月から育休中で手当がまだ支給されていない状況。出産後の手当支給時期や物価上昇による負担に不安がある。

育休手当、いつ入りましたか?
6月から育休にはいっているのですが、まだ手当入っていません😥
みなさんは出産後いつごろに育休手当入りましたか?🥲

物価が高騰しすぎて早く手当入って欲しいです🥲︎
先日産後の生理が来たのですが生理用品すらこんなにしたっけ??という値段でした😓

コメント

はじめてのママリ🔰

12月末に出産して2月中旬から育休開始、初回の育休手当は4月末に入りました!

• ママリ

ママリ

スムーズですね✨🥺育休開始から2ヶ月後くらいかなあと思っていたのに~!!早く~!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

6月に育休はいったなら10月末まで申請期限なのでまだ入ってなくても普通です。遅ければ初回は11月半ばあたりになりますよ。

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん11月半ばですか!?😱💦その分まとめて沢山入るように思えると考えるか…。貯金が減っていきます~早く~😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってもまとめてたくさん入るわけじゃないです💦
    ほんと早くしてほしいですよね。。💦

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!6月から育休で11月に入る場合6~11月分がまとめて入るんでは無いんですか!?💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社がどこまでの月を申請したかによりますね💦6月分の育休期限は10月末で、10月に8月分を申請は可能ですが、8月分は12月末まで申請期限あるので一気にしていなければ2ヶ月分しかはいりません💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そんな感じなんですね‎🤔ということは、申請のタイミング次第では育休から復帰した後実際に働いたお給料と育休手当がダブルで入ることもあるってことですよね💦
    とりあえず遅くなってもいいので育休でお休みいただている月分は確実にいただきたいです😥

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです、そうなります!!申請遅いと遅れ遅れにはなりますが復帰してもその分はもらえますよ🙆‍♀️遅れたらその分は働きだして給与+遅れ遅れの育休手当もらえます✨

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

なら良かったです😭安心しました!
    たくさんお返事いただいてお時間取りました🙇‍♂️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局貰えるとわいえ早く欲しいですよね🤣🤣
    いえいえ😊✨

• 2時間前
ママリ

11月末の出産で2月に産休手当、4月に最初の育休手当が入りました🤔💦
会社がいつ手続きしてくれたか?にもよるかと思います💦

• ママリ

ママリ

やはりそのくらいで入りますよね😓早く手続きして欲しいです~も~💦普通に4ヶ月無休で子育てとか無理すぎます🥲

• 9月15日