※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は気を遣いすぎて、自分の本音を言いにくい。義母との関係でモヤモヤしている。

表面上はいい義母なんですが、めちゃくちゃ気を遣うって方いますか?
義母はとても気が利くので、大ざっぱでサバサバしてて天然でサッパリ!という感じではなく、絶対思うところあるよな…という含みを感じます。
贅沢な悩みですが、なんかそれはそれでモヤモヤする😅
あからさまに嫌な義母なら言い返したり仕返しするのに(笑)

コメント

ママリ

わかります!!私には直接言ってこないけど、帰省したとき、義兄にこそっと私のキッチンの使い方について文句を言っているのを聞こえてしまい、ショックでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー嫌な思いされましたね💦
    ママリさんの旦那様じゃなく義兄さんの方に言ってるあたりが悪口言ってる自覚ありそうですね。
    サラっと言ってもらえばそうするのに…ですね💧

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

義母の言葉に関して、モヤモヤとイライラが混ざった感情を抱えてても、明らかに嫌な感じではないので、私から愚痴言うと、却って私が悪いみたいになりそうで、言えないです。

心の中では、好き勝手言ってくれるよなーって、思い出すたび、イラつきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微妙すぎてこっちが悪者になりそうなのすごくわかります!😭
    もうちょっとハッキリと攻撃されれば言い返したり反撃するのに💧ってモヤモヤしますよね。
    私もやり取りを思い出してはモヤモヤしてます😑

• 9月14日