※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

住宅ローンについて、早期完済を目指して頑張っている方がいます。同じような経験をされた方やアドバイスをお持ちの方はいますか?

これは普通にみたらやばいですよね?

手取り
夫30〜50
私10〜15
合計40〜55です。

3700万の住宅ローン、フルローンで40年です。
夫が67、私が64までです。
もちろんいつか一括返済できるようにローンの積立はほんの少しずつですが頑張ってます。

貯金できる月もあればトントンの月もあります
児童手当は子供の口座に貯金です。

完済年齢より早く終われるようには頑張ってますが
同じような方おられますか?

もしくはアドバイスありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年収あがる予定はあるんですかね?
なかったらやばいかもしれないですね🤔
お子様の貯金はすでに確保済みです?
貯金は年にどのくらいできてますか?👀

h

ウチもやばいので、質問主の場合マシに思えます!笑
というか、そんなヤバくないような?

ウチなんて夫がローン完済するの77歳ですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月額どのくらいですか?
    我が家は月額高いのにボーナスもないので不安で💦

    • 9月14日
ママリ

子どもも大きくなるとどんどん出費増えますからね。
今のうちに貯金って思います〜
家計見直しできるとこあるかは確認したほうがよさそうですね。

  • ママリ

    ママリ

    ウチは頭金多く払ってるので月三万です👀
    我が家も自営でいまはいいけどこの先どうなるか不安もありますね。そこそこ貯金や投資してますが、足りないだろなーと思ってます。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

全然ヤバくないと思いますけど。
なにがやばいのでしょうか、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスはなしですか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料アップは見込めますが旦那は自営業、私はパートなのでボーナスはありません。

    • 9月14日
てんてんどんどん

我が家も同じくらいの手取りです!

我が家は月支払いは6万弱なので多少低いですが、この物価高で困りますね😱

ちなみに我が家の完済は主人70、私67です😂でも早めに完済をせずに繰上げ返済をして支払額を減らそうと思っています!

こっこ

えー、別にやばくないのでは?
手取り合計は同じくらいですが、特に問題なく過ごしてます😊
ボーナス等もあるので年収だと違うのかもしれませんが‥

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が35のときにフル40年4000万組んだので75歳までです🤣

お若いうちに組まれたようなので大丈夫ではないですかね😅

うちは最近浪費が激しいため年間100万ほどしか貯金できておらず、全然間に合わない見込みになってきました🥲
私も来年くらいから働く予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!年間100万は児童手当なしでですか?
    児童手当は結局子供の口座行きですし、大人の口座だけだとそんなに貯金できずです😰
    今は保育料も高いのでなおさらですが…

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは誰も家計簿つけずに口座も見ておらず使いたい放題なので、児童手当があるのかさえわかってません😅

    でも子どもの口座に毎年100万というのは決めてるので、結果的にそこだけ残る形です💦

    • 9月14日