※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

お子さんのお昼ご飯について相談です。外出好きで週5〜6回外出しているママです。最近は外で食べることが多く、週5回はベビーフードです。お弁当を考えているが、暑い時期はどうしたらいいか悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

お子さんが三回食で、ママが外出好きな方いらっしゃいますか?
お子さんのお昼ご飯、どうされてますか?
私はずっと家にこもるのが苦手で、主人が休みの日も含めると、週5〜6は外出しています。
遠出でない限り、なるべく一旦家に帰ってきて、お昼ご飯を食べるようにしていましたが、
最近は外で食べたい日も多くてベビーフードに頼ってしまっています。
つまり、週5回ほどお昼ご飯がベビーフードです。
作れるなら外出用にお弁当?でも作ってみようかな?と考え中てます!
でもこれこら暑くなるしやめた方がいいのか?とか何時間くらいなら持ち歩いてもいいのか?とか持ち歩きやすいメニューーとか、なんでもいいので、
同じような先輩ママさんアドバイスお願いします!!

コメント

s♡

衛生面を考えてベビーフードにしてます^^*
でもうどんなど食べれるメニューある時はそういうの頼んでます!

あおい

息子が外に行くのが好きなのと、私も時間が経つので、週4はお出かけしてます♡

お昼は、ベビーフードに頼ってますよ∩^ω^∩
それプラス温野菜(芋、人参、カボチャ)をタッパーに入れる時もありますが、基本的に外出時はベビーフードです(*´◒`*)
それか、私も外食にする時は、自分の外食を分けたり、ファミレスとかでは息子用にうどんやポテトなど頼んでます♡

お弁当、今からは傷むのが怖いので持って行くなら保冷剤必須ですよねー(*´◒`*)

もふもふ

うちは、保冷剤をお弁当袋に入れて外出してます😊

ママリ

私もここで相談したましたよ!
衛生面を考えたらパンやバナナくらいみたいです。
あとはお店で、うどんや豆腐やお味噌汁などで、味が薄いものを頼み取り分けてあげるみたいですよ!

bejmbpty

みなさん、回答ありがとうございます!
暑くなってくるとやっぱりベビーフードですよね!
参考にさせて頂きます!!