※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の子を大きくする方法について相談です。これまでの子どもが小さかった経験があり、4人目も小さそうで心配しています。大きくする方法が知りたいそうです。

お腹の中の子を大きくする方法ってありますか?
毎度小さめで、1人目より2人目、2人目より3人目が一番小さく2368gでした。
今回4人目ですが、今の時点で小さそうなのでどうにか大きくする方法があればいいなと思ってるのですが😣

コメント

ふあり

果糖がいいらしいですよね🤔
1番上が2000gでしたが2.3人目は2500超えて生まれてくれたのは果糖のおかげだと思ってます😂笑
気休めかもですが😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!なんの果物食べたりしてましたか?

    もともと果物苦手というか食べる習慣がなかったのですが、今回なぜか果物を欲していて今の所ちょこちょこ食べてるのですが、毎日でも食べた方がいいですかねー🤔
    自分にばっかお肉つくので本当困ります😮‍💨

    • 9月14日
  • ふあり

    ふあり

    旬のフルーツ食べてましたが高いので毎日は無理だったので、果糖が入っている飲み物飲んだりもしてました😂

    シャインマスカット、バナナ、ミカン食べてました😂
    でもミカンは食べ過ぎ注意です⚠️
    ダンボールで頼んでて毎日食べてたらミカンのせいかは分かりませんが妊娠中尿管結石になりました🤣笑

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    みかん注意なんですね💦
    結構手軽に食べやすいですけどね😭

    とりあえず果物摂取意識してみます!!

    • 9月14日
ぴーちゃん

フルーツたくさん食べるといいみたいです🍎🍈🍌🍓

  • ママリ

    ママリ

    フルーツ毎日食べてみるといいですかね🥺
    もともとそんなに好きじゃなくて食べる習慣がなくて💦

    • 9月14日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    とりあえず毎日の習慣にしてみるといいかもですね!
    実際に自分が毎日食べてたわけではないのでハッキリと言えずすみませんが😣💦

    フルーツって高いの多いし食べる習慣ってないですよね🥲

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    フルーツ高いですよね💦
    でも毎日少しずつでも食べられるようにしたいと思います🥺

    • 9月14日
ママリ

私も同じく
1人目より2人目
2人目より3人目が1番小さかったです💦

フルーツ系めちゃくちゃ食べてたんですが🥹
3人目出産中に看護師さんから
上の子達小さいとだいたい次も小さめだよ〜と言われました😌

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかー?💦
    フルーツ食べても小さかったんですね💦
    体質もあるかとは思うのですが、さすがに2500gは越したいな😢と思って💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も検診いつも小さめと言われて心配で心配で、
皆さんがおっしゃるように果物毎日取りました!
そしてその後横になってました。(食後横になるの良いらしいのですが理由は忘れてしまいました💦)
2990で産まれました。
伸びてくれたので効果はあると思います✨

  • ママリ

    ママリ

    わたし食後辛いからいつも横になってます!ただそれが全て自分の肉とし必ず、赤ちゃんにまでいってくれないというか😭

    とりあえずはまず果物食べる習慣をつけたいと思います🥺

    • 9月14日
ちーちゃんママ

私も一人目はずっと小さめと言われてて、他の方が言ってらっしゃる通りフルーツは毎日2回とか食べててあとミロも大きくなるとネットで見て、ミロもよく飲んでました😊
結果2880gで生まれてきました!

  • ママリ

    ママリ

    ミロもいいのですね!!
    フルーツは取り入れて、ミロも考えてみます🥺

    • 9月14日
M.say.1

わ、2人目の体重と同じです🥹🩷
1人目は2504.2人目は2368.3人目は2956.4人目は2540でした💦
体質的に小さく生まれて大きくなるタイプだねと言われ、とくに発育不全など言われたことも無く、むしろそれぞれの同級生より大きめでいつも学年間違えられます🤣

  • ママリ

    ママリ

    いっしょですね✨
    うちも特に問題はないものことなんですが、3番目の一番小さい子は今でも小さすぎで体重チェックに通っていたりで😣2番目も小さいのでこっちはたまに…

    なので今回はお腹の中で大きくしてあげたいと😢

    • 9月14日