※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、切迫早産の可能性が出てきて不安です。同じ経験をした方いますか。時短勤務を相談しました。

2週間前から比較して、子宮頸管の長さが5ミリくらい短くなってた。時短勤務を相談してみてと言われたくらいです。切迫早産の可能性が出てきて不安です。同じような経験した方おられますか。

コメント

m

それで切迫早産の診断受けました!
入院を勧められましたが自宅安静にしてもらって1週間で1cm伸びましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

1人目は仕事もしてなかったのに
切迫早産で1ヶ月入院でした😢

2人目は働いているし
上の子いるしで、相談したら
子宮頸管を縛るマクドナルド手術してもらいました☺️

mayuna

15週の時、2週間前の検診より12mm短くなってて23mmになってしまい自宅安静と週一の頚管長測定で様子見してましたが、22週で子宮頸管長10mmになってしまい、子宮口も開いていてその日からずっと入院してます😢

私は全前置胎盤もあるので出血のリスクが高すぎでマクドナルド手術やシロッカー手術は出来ないと言われました💦

11月出産予定なので4ヶ月間の入院になります、、、

私のようにならないためにも、職場にもしっかり相談してできるだけ負担減らした方がいいと思います💦

私もめちゃくちゃ後悔したので、、、もっと安静にしとけばよかったと💦

はじめてのママリ

まだ14週なので心配ですね😅
一度短くなった頚管はのびたとしても無理をするとすぐにそこまで短くなるのでなるべく横になって安静にされるのがいいかと思います💦
わたしも19週の時に3.1cmだったのが21週の時に2.6cmになり3ヶ月入院しました😂
無理せずお大事にしてください🥲