※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

双子妊娠で入院した方の理由と期間を教えてください。切迫流産や高血圧症候群など心配事があります。

双子妊娠して出産前に入院された方、何が理由でどのくらい入院したか教えてください。切迫流産や妊娠高血圧症候群など心配事が多いのでお願いします!

コメント

あやママ

双子を帝王切開で産みました!
9ヶ月の時、いつも通り妊婦検診に行き、
子宮頸がんが縮んでいるとの事で即入院しました!私は1ヶ月間、切迫早産でした!
予定日も早まり、丁度入院から1か月後に出産しました!

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    入院する前の検診でになにか気をつけるよう言われたことなどありますか?
    出産までの入院でかかった費用教えてもらえますか😭?

• 4月20日
  • あやママ

あやママ

とにかく絶対安静です!
    家にいたら絶対安静は無理やと思うし
    入院ってなりましたよ💦

費用は病院の制度を使ったので支払いは
    入院費も含め、1万しか払ってません😳
    後、私が加入してる保険会社からも
    保険が下りたのでプラスなりましたよ!

• 4月20日
ミルキー

子宮けいかんが短くなっていたので入院になり、1ヶ月と2週間ほど入院しました!
入院中高血圧にもなり、帝王切開予定日よりも2週間早く産みました💦

• さき

さき

ありがとうございます😓
    最初から帝王切開の予定でしたか?

• 4月20日
  • ミルキー

ミルキー

ひとりがずっと逆子だったのでこのままなら帝王切開って言われてて入院してからも直らなかったので予定帝王切開です(^^)

• 4月20日
  • さき

さき

双子ちゃんの逆子ってなかなか直らなそうですね🙄
    これからだけどもう色々大変そう😭

• 4月20日
  • ミルキー

ミルキー

お腹のなか狭いですもんね(^_^;)
    金銭面ではだいぶプラスになりましたけどね😁

• 4月20日
  • さき

さき

確か帝王切開のほうがプラスになるんですよね〜😒
    私去年出産したばかりなのですぐお腹出てきちゃいそうです😓
    何週くらいでお腹出ましたか?

• 4月20日
  • ミルキー

ミルキー

個人で生命保険に入っていれば尚更プラスです☆
    年子で双子妊娠ですか✨✨
    すごい!❤
    お腹はちょっぴりぽこっと出たのは4ヶ月くらいですかねー?
    6ヶ月のときには8ヶ月くらいの子と同じお腹の大きさでした💦💦

• 4月20日
  • さき

さき

入ってないんですよ😭
    年子で双子ちゃんです〜〜遺伝ではない双子なので驚きしかなかったです!笑
    やっぱり早いですよね⤵︎
    経産婦は早く出るって言うしつわり落ち着いたら出てきそう😂😂

• 4月20日
  • ミルキー

ミルキー

今から入れるとこ探しましょ!!
    女優の杏の逆バージョンですね😆🎵
    うちも遺伝ではない双子です💡
    不思議ですよね~(笑)
    つわり落ち着いたら自分で出来るだけの体重管理してお腹出るの少しでも抑えましょ!(笑)

• 4月20日
  • さき

さき

妊娠して双子ってわかってて入れるとこあるんですかね😱
    二卵性のDDですか?
    でも双子って大きくなるの早いから胃が圧迫されて食べれないよ〜って言われてます(笑)

• 4月21日
mmp

35週で、経管が短くなっているとのことで入院しました。36週1日めで破水、3日で陣痛が起き、5日めに自然分娩で出産しました。

• さき

さき

結構もちましたね!
    自然分娩だと1人出てきて、そのまま2人目もすぐに出てくるんですか?

• 4月20日
  • mmp

mmp

はい、管理入院もなく、2450グラムと1960グラムの元気な女の子が生まれました。その間はわずか4分でした(笑)陣痛はすごーーーく長かったですが、分娩はあっという間にポンポーーンって感じでした(笑)(笑)

• 4月20日
  • さき

さき

羨ましい😂😂
    その大きさだと双子ちゃんで普通サイズくらいですか🙄?

• 4月20日
  • mmp

mmp

2000超えたら万々歳って感じみたいです。あまり大きいと、自然分娩は厳しいみたいです。うちの次女は2000切ってたので保育器に入りましたが、身体の機能的に問題なく、母乳にも自分で吸付けたので二週間後退院しました。

• 4月21日
  • さき

さき

双子で2000gは当たり前じゃないですもんね。
    子供だけ病院残る感じでしたか?

• 4月21日
  • mmp

mmp

はい、自分と長女が先に退院して、そのあと二週間で次女が退院となりました。

• 4月21日
永莉

34週で帝王切開の為の自己血輸血のための入院しました❗

• さき

さき

自己血輸血とは?
    血を抜いてとっておくってことですか?

• 4月20日
  • 永莉

永莉

うちは二卵性の双子で胎盤も2つあって大量出血の恐れがあったので前もって自分の血液を保存しておいたんです❗
    結局、出血も羊水込みで4000あったので自己血全て使いました❗😣

• 4月20日
  • さき

さき

私も同じ二卵性で胎盤2つです😙
    妊娠中に採血しちゃうってすごい😂

• 4月21日

32週の時、子宮頸管2.5センチ切り、入院になりました。
37週2日に帝王切開予定でしたが、むくみがひどくて、36週6日に緊急帝王切開になりました。
私は血圧等は出産まで基準内で大丈夫でしたが、血糖値が初期の頃から引っかかってしまい、妊娠糖尿病と診断されて、出産までずっと血糖値測定と食事制限がありました。
双子だと妊娠糖尿病もなりやすいみたいです。
双子でご心配も多いと思いますが、あまり悩まれないように、なんとかなりますから、お身体お大事になさってくださいね^ ^

• さき

さき

血糖値ですか...甘いものってことですよね?
    私は血圧が前回受診したとき130あったのでほんとにヤバイです😓
    1人目で妊娠高血圧症候群の一歩手前で誘発分娩したので可能性大なんです😖
    ありがとうございます😙💗

• 4月21日
ま

24週ごろから入院しました!
切迫や高血圧などは全くなかったんですが、子供の腎臓に奇形が見られ、どうなるかわからないということですぐ対応できるようにでした。
毎日NSTしてました!
最初からどちらも逆子だったので、帝王切開でした!

• さき

さき

出産までずっと入院ですか!?
    上の子がいるので託児所付きの病院か総合病院か迷ってるんですよね⤵︎
    託児所ついてても管理入院なら子供の面倒みるのも無理ですけど😭😭

• 4月21日
  • ま

そうです!ずっとでしたー特にわたし自身は大丈夫だったんで毎日お風呂も入れましたが、切迫の方は2日に1回とかでした!
    わたしは総合病院がいいと思います!

• 4月21日
  • さき

さき

切迫とか高血圧とかの人はお風呂毎日は入れないみたいですね(笑)
    なにかあったときに総合病院に移動になることもあるって言われてるので、今度どっちがいいか相談してみます( ; ; )

• 4月21日
  • ま

途中で先生変わるより最初から同じ先生でよく分かってくれたらって考えて、わたしは大っきいとこにしましたよ!
    なんか日本語がおかしくてすいません笑

• 4月21日
ぷーぷーちゃん

私は23週の時切迫早産で1週間と29週から出産の37週まで管理入院していました!

sake

29週の時、切迫早産と妊娠高血圧で入院しました。点滴で抑えましたが、高血圧が急激にひどくなり、30週で出産。食べるものはかなり気をつけていたのですが…気をつけてなかったらどうなっていたか考えると怖いです(>_<)

• さき

さき

30週だとお子さんどのくらいでしたか?
    家で血圧計ったりしましたか?
    私は1人目高血圧症候群になりそうだったので誘発分娩になりました!
    なので双子なら尚更なる可能性が高くて心配で、、😂

• 4月28日
  • sake

sake

2人とも1500ないくらいでした!2ヶ月NICUに入院してましたが、今では2人とも元気満点です!血圧は毎日家ではかってましたよー。私も3人目を希望してますが、医師からはまた次もなりやすいですよと言われて悩んでしまいます…

• 4月29日
  • さき

さき

赤ちゃんの生命力ってすごい....
    ちなみに家で計ってたときってどのくらいでしたか?
    私はまだ初期なのに130たまに超えてしまいます( ; ; )

• 4月29日
  • sake

sake

生命力ってほんとすごいです!
    明確には覚えてないですが、家では130位でしたかね。検診で尿蛋白が4+までいっちゃって即入院して、入院中にみるみる血圧が上がっていった感じです💦出産直前の2日くらいは160が続いてましたね〜
    食事もかなり薄味で気をつけてたので、やっぱり双子は体に負担が掛かるんでしょうね〜

• 4月30日