※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫婦は2人目の妊活を始め、女の子希望でタイミングを取ったが、出血があり不安。年の差婚で2学年差の子どもを考えている。産み分けゼリー以外の方法を模索中。アドバイスを求めています。

【2人目妊活/年の差婚夫婦】

夫45歳、私27歳、息子1歳3ヶ月です。
先月から2人目妊活を始めました!
女の子希望なので排卵日2日前にタイミングを取りました。

ですが先程トイレに行ったら出血がありました。
あ、生理きたんだなぁと😂
数日前から体がだるくて熱っぽい感じもあり、眠気もすごくて腹痛や下腹部の張りもあって、
息子の時と似てるなぁと思ってもしかして…と思ってたんですが、覚悟していたもののやっぱりなかなか上手くいかないものですね…😭

年の差婚ということもあり、夫も決して若くないので2人で話し合い、2学年差になるように妊活しようと決めました。
2人で色々と調べて、産み分けゼリーには頼らず他の方法試してみようとなりました。

同じような年の差婚ご夫婦の方、2人目妊活中の方、
2人目2学年差で授かれたよ!って方、
妊活どうですか?どうでしたか?😂
アドバイスなどいただけますと嬉しいです!!

コメント

のち

旦那46歳、私35歳夫婦で、
現在2歳6ヶ月差(2学年差)の2人目を妊娠中です。

1人目はありがたいことに妊活を始めてすぐ授かれたのですが、2人目は苦戦し9周期かかりました…😭
また、最終的には人工受精してそれで授かりました💦

半年過ぎてできなかったあたりからクリニックにも通い始めてひと通り検査もし、夫婦どちらも全て基準値は一応クリアしていたのですが、旦那の方がやはり年齢もあるからか精子の運動率がギリギリもしくは大幅に下回っている時もあったりして、今思うとそれが原因だった気がしています😅

かなり楽観的な旦那ですが、さすがになかなかできず焦ってきたのか人工受精の2ヶ月前くらいからはメネビットを飲み始めていたみたいです。
まぁそれが効いたのかはよくわかりませんが😅

なのでやはり旦那さんが年上の年の差夫婦の場合は旦那さんのコンディションを整えるということが結構大事になってくるのかなぁ?と個人的には思います。(もちろん夫婦によって原因は違ったりするので一概には言えないとは思いますが💦)

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます☺️

私達も1人目は妊活始めてすぐでした!😳
    夫はすごく妊活に協力的で、自分の年齢のことはやはり気にしているようなのですが、特にサプリメントを自分から飲んだりはしてくれてないです😂
    正直妊活についてもたくさん調べるのは私だけで、何で?って思うことがありました笑
    メネビット勧めてみようと思います😭💦

お互い仕事しているんですが、私の方は上司がハラスメントクソ野郎なので毎日のストレスがすごくて、それも今回ダメだった原因なのかな…とも思います。
    ストレスってすごく妊活に影響すると聞いたので😭

また次回頑張ってみます😭

• 9月14日