※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

美容院の初回予約をキャンセルしたら料金がかかるのか気になりますか?

初めて行く美容院を予約していたのですが子供の体調不良で当日のキャンセルになりました。
その場合キャンセル料が発生するとの事でした。
こういう事は初めてなのですが、皆さん支払われていますか?

コメント

ママリ

ルールがそのような形なら払います😊
どこにもその記載が無かったら払いません‼︎

ままり

そう記載されているならもちろん払います

ゆちゃぴ

美容院ではないのですが、別のお店を予約していて子どもの体調不良でキャンセルし、お店にキャンセル料の支払いはどうしたらいいか電話したところ「体調不良とのことなので今回は大丈夫です」と言っていただいたことがあります。

なので、一度お店に問い合わせてみるといいかもです!

ミッフィー

お店によってルールが違うので、なんとも言えませんが、予約した際やホームページなどにキャンセル料のこと記載されたりしてますか?
記載されたりしていたら払わざるおえないとおもいます。

はじめてのママリ🔰

前に美容院前日に骨折してしまい電話したらそういう事情なら仕方ないのでってことでキャンセル料なしにしてくれましたよ!良心的なとこなら考えてくれるかもです!

はじめてのママリ🔰

行ったことのない美容院で次回からも行かないなら払いません😇
日を改めて行くなら予約した時に言われたか、ネット予約ならそこに書いていたかによります🥹

ままり

発生するとの事でした。ということは記載があった感じですよね?
私も予約制の仕事ですが、その日取れるはずだった美容師さんの売り上げがなくなってしまうので、記載通りの金額をしっかり払った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

事前にカード決済とかしてなければ、振込や後日店頭に行って払うわけなので
いずれにせよお店に電話やメールで確認必須だと思います💦

でもうちもお店やってますが、直接体調不良の連絡下さった方にはキャンセル料請求しないですよ🤔
来れなかったのに振り込んでもらうのも何だかなって感じですし。

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました!