※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
お金・保険

車を購入したが経済的に厳しくなり、キャンセルしようとしたが難しい状況。同じ経験をされた方、どう対処されましたか?

車の購入について質問です。

そろそろ自家用車が外側も中もボロボロになってきているし、子どもたちも成長して狭くなってきていたので、
9日にファミリーカーを探しに車屋さんに行きました。
見積もりだけして買うつもりは無かったのですが、金利が良かったり、自家用車の保険がまだ、1年半残っていたので下取りもしてもらい値引きなどもしてもらい、また、納期も早くファミリーカーにしたら、月々安くで済むと聞き、サインして購入してしまいました。が、帰って生活費など計算したところ、やはり、経済的にギリギリセーフかオーバーかになるぐらいなどでやはり、キャンセルしなきゃと思い、電話をしようとしたのですが、お店が、水木休みで結局、昨日になってしまったのですが、やはり、キャンセルは、難しいと言われました💦💦

皆さんはこのような経験されたことありますか?
またどのようにされましたか?……🤔

コメント

むーむー

購入自体がキャンセルできないなら頭金を増やしてローンの月々の額を減らすかローン年数増やすとかですかね
そのへんの変更ってできないんですか?

• ひとみ

ひとみ

聞いていないので分からないですが、1度聞いてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月14日
む

契約してしまったら難しいっぽいですね🙇
今回は勉強代、そしていずれ購入しないとだし!と思って諦めるしかないかもしれないですね😢

めちゃくちゃもう気に入って仕方がない!!とかじゃない限り絶対に即決はしないことにしてます🥲

• ひとみ

ひとみ

やっぱりそうですかね(´・ω・`)

そうですよね(>_<)ありがとうございますm(_ _)m

• 9月14日
  • む

きっと今購入したら後々に役にたつんだと思います!、、とプラスに考えましょう😍

• 9月14日
  • ひとみ

ひとみ

そうですよね‼️買ってしまったーというマイナスに罪悪感に陥ってましたが、プラスに考えるのも必要ですよね(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)

• 9月14日
あり※

わたしもつい最近勢いで車買ってしまいました。。もう返したいって思うぐらいなんですが違約金発生するんですよね😅
なので検索ばっかりしてます。車高く売る方法とか笑
しかも安いと思ったんですが、旦那がオプションやらモニターつけて普通に高くなりました。。もういらないよ、、って思ってます

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね😭買ってしまったあとの罪悪感半端ないですよね(´;ω;`)結果、ありさんは、どうされますか?

• 9月14日
  • あり※

あり※

まだ納車してませんが受け入れるしかないので、頑張って乗ります🫣自分が乗りたい車ではなかったんですが、もう買ってしまったもんは仕方ない!諦めまず🤦‍♀️大事に乗ります

• 9月14日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんですね(>_<)やっぱり受け入れるしかないか😭💦あとは、頑張って働くしかないですね💦そうですね!その分大事に乗るか‼️(>_<)

• 9月14日
  • あり※

あり※

今月家の改修工事もあってその費用もなかなかあったので現金が飛んでいったんですか😓それがなかったらもう少し前向きな感じでいけたのかもしれませんが、なぜ買ったんだろうかと後悔は消えません。納車して乗ったらもしかしたらこの罪悪感なくなるのかなー。10年ぐらいは絶対のってやろうとおもってます

• 9月14日