※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の切れ痔について、皮膚科で診てもらうことができるでしょうか?小児科は避けたい状況です。トイトレ完了後に洋式トイレで切れることがあるのはなぜでしょうか?

軽度だとは思うのですが、子供の切れ痔って皮膚科で大丈夫でしょうか?💦
小児科はできれば今手足口とコロナとマイコプラズマ流行ってるので避けたくて😭

度々うんちのたびに血がついて、ほんのすこしなんですけど…💦そして何回かに1回は拭くまで痛がってしまって💦
便秘なったこともないし、毎日快便、固くもないです。

トイトレ完了してからの症状なのでですが、洋式トイレで踏ん張るから切れてしまうのでしょうか💦オムツ時は一切なくて💦

コメント

ゆか

小児科じゃければ、
基本的に肛門科、肛門外科だと思います🤔
切れ痔が酷くなると、排便を怖がって便秘につながることもあったり、
何より本人が痛い思いをするので小児科でも早く受診したほうがいいです💦
ただ、感染症を避けたいのはめちゃくちゃわかります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今地域で結構マイコプラズマが流行っていて💦
    入院する子も聞いていて、娘は気管支炎を数回やっていて入院しめるので少し怖いです😭
    電話で一度相談してみます。

• 9月14日