※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
ココロ・悩み

PMS(生理前症候群)の症状について不安感が強く、対処法がわからず困っています。皆様の経験を教えてください。

生理前の不安感について


PMS(生理前症候群)がある方、どんな症状ですか?

私は現在アラフォーで、30代からPMSが出るようになったのですが年々強まってる気がします。

昨夜は寝る前に急にソワソワした不安感があり、漢方薬やGABAサプリを飲んでも落ち着かず、ストレッチや呼吸、睡眠導入BGMもほとんど効果ありませんでした。。


とにかくものすごく鬱鬱した感じで不安感が強かったです。
こんなに強く出るのかな?と気になっています。

皆様はどんな感じか教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

不安感強くなるのいやですよね…
私はひどすぎると恐怖感で発狂しちゃうんじゃないかまで考えちゃうときあります🥲

日中、歩くの良いと聞きました。
不安感あると日中も積極的にアクティブにしようとは思えないと思いますが、それでもできる限り日中外に出て日を浴びて歩くようにすると脳が整うらしいです。
「脳を鍛えるには運動しかない」に書いてありました。

そういう私もあまり続けられていないのですが…😅

  • ままり

    ままり

    あ、あと藤川徳美先生の著書には
    ナイアシンアミドとマグネシウムサプリが不安感やメンタル系に効くと書いてありました!
    鉄不足も原因になるとも。

    • 9月14日
  • まみこ

    まみこ

    アドバイスありがとうございます!

    わかります😭私も最近じゃ生理前からものすごく不安感強くて、毎日泣いたり発狂したくなります。

    元々がネガティブな性格なので、生理前は特にそれが強くなる感じです💦

    食事や健康面からアプローチしようと思います。ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月16日
ままり

私も歳を重ねるごとにひどくなってます。子供を産んでからは育児に追われて日頃のストレスや疲労もあるため、そういった影響もあるかもしれません。
不安感、虚無感、絶望感…とにかくネガティブな気持ちでいっぱいで立ち上がることさえ辛く涙が出たりもよくあります。私も薬を飲んだほうがいいのかもしれませんが、昔ピルで副作用が出たのか、逆に鬱状態にまでなってしまったことがあり、それから薬に恐怖感があり使っていません。でも自分に合った薬を探してみるのはいいかなと思っています。自分の場合は、このまま更年期とかに突入したらかなり怖いなと思っています😅

  • まみこ

    まみこ

    そうなのですね😢
    ピルも副作用で鬱症状とありますもんね💦

    私も更年期が心配です。命の母とかを検索して調べているところです😅

    • 9月16日