※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新車ミニバンを買ったが、夫が乗せてくれず喧嘩に。家計から買ったので私も乗る権利があると思う。送り迎えは妻にしてほしい。

新車ミニバン納車、とても快適な為、子どもの送迎や買い物に乗って行きたいのに夫が貸してくれません。

なんでわざわざミニバンの方に乗りたがるのか、お前には軽があるだろうが!など言われ喧嘩もしてきました。

家計から買っているので、妻である私にも乗る権利ありますよね?

なんなら普通は送り迎えで忙しい妻に乗せるものだと思うのですが…夫の器量ですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

器量の問題ですね。
購入資金源がどこであろうと
より使い勝手が優先される方が乗るのが普通だと思っています😖
子どもがいたら軽よりそりゃ楽ですよね、、、泣
仕事の行き帰りなんてぶっちゃけどうでも🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は俺の車だから!って言われてたんですけど、だんだんと家計から出すなら共有してもよくないか?って思い始めてきて…🙄

    やはり器量ですよね🤣

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

カッコつけたいだけだと思います。
軽はダサいとか言う人かなーって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が乗るのに軽はダサい?って意味ですか?😳

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが軽はダサいから乗りたくないって考えがあるんじゃないかなと思います。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

事故した時のこととか考えると
100%お子様乗せる方が乗るべきですよね😮
それを旦那様に伝えても無理ですかね、、?
最近軽の事故が多くあるから、、とか!
気をつけててもぶつけられたらなにもしようがないですし😭

普段の通勤なら軽の方が小回りきくし
近道の細い道も通れるし楽なはずなのに
旦那様皆さんに見てもらいたいんですかね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざミニバンの方に乗らんでもいいだろうが。って言われます。
    仕事やそのへんなら軽でいいんですけどね…。

    • 9月14日
みょん

名義は旦那さんであっても家計から出しているのであれば、家の車だと思うんですけどね...。

わたしはずっと軽乗ってましたが、夫の普通車をミニバンに買い換えてから、送迎とか買い物とかしやすいでしょ〜とわたしがミニバン、旦那が軽(しかもピンク🤣)に乗って通勤してます(笑)

男の人で軽ダサいと思ってる人って一定数いるので...旦那さんもなのかなと思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても優しい旦那様で羨ましいです…🥹
    新車だから貸したくない運転させたくないみたいです🥹

    • 9月14日
♡♡♡

なんであなたは1人なのにこっち子供もいて買い物の荷物もあるのに軽なの?って言っちゃいます!

うちも上の方が言ってるように私がミニバン、旦那が軽乗ってますが色は黒ですが中のハンドルカバーや芳香剤はピンクです😂なので器量の問題かなと。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    器量ですね😂
    神経質にこと細かく色々言ってきます😅

    • 9月15日
ゆい

もともと旦那さんの通勤のために旦那さんが色々調べて好みのものを買ったのであれば、納車後にそれいいから使わせて!となったらせっかく買ったのに‥ってなる気持ちはわからなくはないです😅💦車好きでこだわって買ったとかなら‥💦
だとしてもお前には軽があるだろ!って言い方とかはなしですね🙅‍♀️🙅‍♀️

もういっそ軽も買い替えちゃいましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前には軽があるのだから送り迎えとか軽でじゅうぶんだ!と言われます😅

    買い物に行きたいからと言っても燃費がもったいないだのケチだなーと思います。

    完全なポケットマネーで車も燃料も買ったなら乗られて文句言ってもいいと思うですけどね。

    • 9月15日
ままり

うちは ガソリン代の関係で
旦那が ヴェルファイア、
私が ワゴンR乗ってます 🫧


軽はダサいと 思ってそうですね〜😂
ミニバンの方が かっこいいと
思ってそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにかっこいいけど乗せる乗せないは別ですよね😂

    小さい男です。

    • 9月15日
maimai

ミニバンにチャイルドシート全部取り付けて送り迎えも全部してもらいたいですね!

ご主人はどうして軽が嫌なんですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽が嫌と言うより私に貸したくないんだと思います。

    なので乗って出掛けたいけど、許可制ですし、どこに行ってるのかも把握されてます。

    • 9月15日
  • maimai

    maimai

    出かけるの把握されてるんですかっ!?
    それは少し窮屈ですね💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その車にGPSがついてるんです😂
    なのでエンジンつけたり切ったりでその都度夫の携帯に通知がいくそうです😅

    • 9月15日
  • maimai

    maimai

    毎回通知確認するのも大変でしょうに💦

    • 9月15日