※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電車でのベビーカーの隙間が心配。隙間のないモノレールが増えると助かる。焦る音に緊張。大阪の方ならわかるかも。

子連れの時世の中こうだったら
助かるのになあってことありますか?😌

わたしは緊張強いなので電車の時
ベビーカーで乗るのが隙間が怖くて
乗れません😅笑

モノレールとかは隙間がなくなってるので
のれますが、徐々にでも増えてくれたらなあって!

ドア開いた瞬間に閉まる音がするので
焦りますw

大阪の方なら何線かわかるかも🤣

コメント

めろん

私はやっぱりお金かなぁと思います。現金じゃなくても、子どもに使える商品券とか、定期的に送られてきてそれでオムツやミルク買えるとか、幼稚園の入園に10万円ぐらいいるので、そういうのが無くなったり…
あとは、子ども連れて気軽にランチできる店が増えてほしいとか、旅行先で子連れに優しいホテルが増えてほしいとか、いろいろあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!
    お金はいくらあってもたりませんよね。。
    5年ぶりにミルク買ったらすごい高いし😭
    幼稚園はたかいですよね。
    幼稚園がもっと制服代とか入学金なくなれば、保育園の待機児童もましにならないかなーって思います。
    5年前と違って出産祝い金?で出産前後に5万ずついただけましたが、たりねーよってかんじでした笑

子連れで行けないお店多いですよね!
    子供が焼き鳥すきなのでいきたがりますが、アンダー20お断りが増えました😭😭

子育て世帯や障がいのある方などにももっと優しい世の中になってほしいものです。。

• 9月14日
りみたろう

非現実的ですが😭子ども1人に必ずナニーをつける風習とかあったらいいなぁ、、、実母や義母とかじゃなくて!他人なんだけど同志・戦友が欲しい😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナニーがお恥ずかしながらわからず調べました!

ほんとについてたらいいなって思いました😌💖
    まずはファミサポ国で料金負担してほしいです!笑

• 9月14日
スポンジ

子連れの時というか、外国みたいにもっとシッター使うことが普通になれば良いのになと思います。(料金だけでなく周りの理解とかも)

そしたら自分1人で買い物も行けるし、仕事するにしたって保育園落ちて働けないとかも無くなるわけですし😂