※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を育てている方が、寝かせる布団について相談しています。硬めの布団の方が良いかどうか気になっています。息子はまだ寝返りもせず、窒息についても気をつけているそうです。

生後2ヶ月の息子を育てています。お昼間、少し用事をする時はリビングに間に合わせのフカフカ長座布団(目の届くところ)お置いて寝かせているのですが、やはり硬めの物のほうが良いですか??まだ寝返りもせず、窒息などもちょくちょく見て気をつけているのですが、、

コメント

re.mama

なるべく硬めのがいいと思おます❗️
目の届く所とは言えど
一瞬でも、ホントに目を離すことなければいいですが
安心の為なら硬めをお勧めします★

• お豆

お豆

やはり硬めがいいですよね(´∀`)
    ありがとうごじいます⭐️

• 4月20日
恋兎

私は人をダメにするソファに寝かせてることが多いです💦
日中、抱っこ以外はそこじゃないと寝てくれないので( ᷇࿀ ᷆ ს )
少しでも声を上げたら見に行くようにして、目が覚めてご機嫌なようなら平らな布団に寝かせてそのまま家事を続けます。

• お豆

お豆

そーなんですよね!かたい布団に置いたらすぐパチッと目覚めてしまうので、やわらかいところについつい置いてしまいます💦
    ありがとうございました^ ^

• 4月21日