※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が忙しく赤ちゃんに興味なし。1人目と2人目の対応に差があり悲しい。産まれたら可愛がってくれるでしょうか。

旦那は仕事仕事で忙しく、赤ちゃんのことについて何も興味ありません💦
名前についても考えてないしそもそも自分から赤ちゃんについて話題を出してきません。
育休は取ってくれるみたいですが…。
1人目の時は自分に余裕があったからなのか、一緒に名前も考えたし、検診のたびにどうだった?と向こうから気にしてきてたし、歩くスピードも一緒に合わせてくれてました。
1人目と2人目でこんなに差があるのは悲しいです😓
産まれたら少しは可愛がってくれるのでしょうかね。

コメント

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

3人目ですがそんな感じでした💦
名前も放っておいたら6ヶ月
過ぎても何も言って来なくて
こちらがどうする?って聞いても
もうちょい後でで良いやんとか
言われて適当だな〜と。
結局ギリギリになって私の付けたい
名前にしてやりました!
切迫になっていつ産まれても
おかしくないって状況になる
まで体調とかも無関心でした!
でも産まれたらめちゃくちゃ
可愛がってますよ〜😂😂
何も言わずとも泣いてたら抱っこ
してくれるしオムツもミルクも
沐浴も時間さえあればしてくれます!
可愛い、可愛い言ってます(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

無関心すぎて腹立ちます笑
    自分のことでいっぱいなのはわかりますが、ちょっとくらい家にいて手伝ってくれたり赤ちゃんに興味持ってくれないのが悲しいです😭
    1人目はお腹に話しかけたり服を一緒に見に行ったり名前考えたりしてたぶん、差がすごくて…
    同じように産まれたら変わってくれればいいです😭

• 9月14日
ママリ

全く同じです😂😂2人目だからと安心?しているのか分かった気でいるのか。。笑全然何も言わないよね!?っていつも私の方から聞いてます笑すると慌ててどう?とか聞いてきます😳

• 初めてのママリ

初めてのママリ

慌ててどう?って聞いてくれるだけまだ羨ましいです!笑
    興味ないの?って聞いたら、携帯いじりながらこっちも見ずに、あー、あるよ。と一言だけです💦
    2人目で慣れた気になってんじゃないよ!ですよね笑

• 9月14日
min

友人の旦那が同じタイプです。
産後も興味がないというのではなく、2人目の子供と合わないという理由(赤ちゃんと合う合わないがあるのかとも疑問ですが)で、休日の上の子の習い事にも下の子を連れて行かなきゃならない、少しの時間も面倒を見ていられないそうです。
1度2人目の産後に家族ぐるみで会ったのですが、本当に子供を見てなくて、私たち夫婦が戸惑いました。
結局夫が見かねて、そちらのお子さんも一緒に遊んでくれたものの、それでも友人の旦那はただ見ているだけでした。
それ以降、私も疲れて遊んではないですが、そうゆう人もいます💦
ご主人は、産後少しでも手伝って育児参加してくれることを願います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

男の人は親になる自覚がない人もいるんですよねしかも2人目でも…笑
    少しでも関心持ってもらいたいです💦

• 9月14日