※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済の子供の賠償について、保険を使って修理したが急に対象外と言われ困っている。修理代は8万弱かかり、本部と相談するがどうしたら良いか。

県民共済の子供の賠償?について教えて下さい。
5日に私のお父さんの車を借りていて保育園へ送迎し駐車場でアームレスト?肘起き?運転席と助手席の真ん中にあるやつです!あそこに娘が乗って体重をかけてしまい、開閉ができなくなってしまいました。県民共済の賠償?のやつに入ってるのを思い出した状況説明し、保険が使えるか聞いたところ使えるとのことだったので書類を送ってもらい写真なども撮り、書類が届いて数日後に県民共済から電話がかかって来て領収書は娘の旦那さんの名前でとの事だったのでそれも車屋さんに電話し、修理が終わり先週末に全て送ったのですが今朝県民共済から電話がありまた詳しくその時の状況などを聞かれ、また先程電話があり対象外だと急に言われました。運転をしていたのが私のために対象外だと。最初の時に聞いて状況も説明した上で使えるとな事だったので修理に持ってったし、こちらの確認不足ですみませんと言われましたが謝られてももうお金戻ってけぇへんし、なんなら最初の電話で状況説明した時、少しお待ちくださいと言われました保留になったので確認しに行ってからの使えるの返答だと思ってたので今更困ります、とは言ったんですけどこの場合はもう無理なんでしょうか?修理代は丸々変えないといけないタイプのようで8万弱しました。本部と話してまたかけますと言われましたがどうしたら良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今更言われても困るので私も抗議すると思います。
消費者センターにも相談するかもしれません。
相談してみて、消費者センターにも無理と言われたら諦めますが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    消費者センターというところがあるんですか?
    消費者センターがいけるって言ってくれてるならいけるんですかね?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容によると思います😭
    でも私なら悔いの残らないよう相談はします😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、検討します!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

全国一律かはわかりませんが、神奈川の個人賠償保険はお支払いの対象外に 自動車等の所有、使用または管理に起因する賠償責任 とあるので、誤った案内は悪い→謝罪があるので、泣き寝入りかもしれません。
規約もあると思うので、書いてあるでしょ、と言われてしまえばおしまいかなって思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、きっと全国一律ですよね。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は任意保険が別途あるので、対象外なのかなとも思うので、期待はできないですね😓
    主さんが運転していたのであれば、車の保険に入ると想像しますし…
    上の方がおっしゃっている消費者センターも利用したことがありますが、どっちが悪いとかではなく解決の方法への相談を受けているって感じでした。
    私の場合は、契約不履行みたいな感じだったので、内容証明送ったりしてみて、みたいな感じです😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任意保険とは私の車両保険を使って直すという事ですか?
    なるほど、結構めんどくさそうですね、、

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ったことはないのでわかりませんが、他人の車を使用した際も車両保険を使って直せるのではないかな?と思います。
    その分等級は下がる可能あるので、どっちがいいかはわかりませんが😓
    相手からの対応待ちとかで解決まで軽く1-2ヶ月はかかったので、抗議するストレスとの相談ですかね😓

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車両保険で直せるんですね!
    一度聞いて見ます!
    1.2ヶ月はストレスですね🥲

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

車の使用に関しては基本個人賠償は使えないですね。
カスタマーの方も本来は使えると断言すべきではありません。使えると思いますが、最終的には査定の部署が決めるのでおりない可能性もありますと案内すべきです。
保険が使えなかったとしても修理は必要ですし、個人賠償って使えたらラッキーくらいなので、おりればラッキー、おりなくても仕方ないのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですか?!最初の問い合わせでは全然いけますよー!みたいな雰囲気だったので車関係も行けるのかと思っていました。
    使える範囲ももう一度聞いて確認します。

• 9月18日