※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

急に笑えない…語りかけできない…無気力。その前までは楽しく育児してたのに。そんな風になることありますか?

急に笑えない…語りかけできない…無気力。
その前までは楽しく育児してたのに。

そんな風になることありますか?

コメント

初めてのママリ

何か原因あるんでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

いろいろ考えられます😣

• 9月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いま私の子供は5歳すぎてますが、ちょうどママリさんのお子さんくらいの時に子供と一対一の生活に疲れて無気力、笑えない、朝起きれない、体が動かない、可愛いはずなのに可愛いと思えない、なんなら死んでしまいたいとなっていました。
    1人で頑張ろうとしすぎてたなと今になればわかるのですが、たまに一時保育にでも預けることができてたらすこしは楽しく、子供と向き合えてたんじゃないかななんて思います。
    あの頃の可愛い子供に会いたいなと今になっては思いますがもう戻ることができないので、、勿体無い時間を過ごしたと思ってます。あの頃は必死でしたが。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠出産でそうなりました😔
表情が固くなっちゃってうまく笑えないし子供に話しかけられてるのに言葉が出てこなくてうんすら言えない時がありなんとか頑張って笑いますが愛想笑いになってるだろうしそれすらできてるのか怪しいです。
無気力だしご飯も美味しいと思えないです😔

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、、
    昨日なんて自分の機嫌とるためにスイーツ食べたのに、味しなくて、あれ?ってなりました、、わかります、美味しいと思えないですよね

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😔
    もし誰かに助けを求められたりするなら助けてもらった方がいいですよ😔
    あとは保育園など通っていなければ一時保育などを使って1人でゆっくりすることも大事です!

• 9月14日