※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供が発熱で旅行キャンセルの悩み。キャンセル料が高額で損失を減らす方法を知りたい。経験者の意見を求めています。

発熱により旅行キャンセルについて。

本日9/14~16まで旅行予定でした。

14:神戸どうぶつ王国
15:アンパンマン列車に乗りやなせたかしミュージアム
16:ホテル出て帰るのみ

というスケジュールでした。
夜中ふと目が覚めたら子供の身体が熱く、、
恐る恐る測ると39度でした🥶
その後、子供が起きしんどそうだったので
カロナール粉薬飲みました。(機嫌は良さそう)

宿は連泊で4万弱(サイトには当日100%・前日50%記載あり)
15日はツアーで1万3千円弱
子供の体調第1に心配してあげなきゃと思いつつ
5万のキャンセル料イタイです😩💨

各施設に聞いてみないと分からないのは重々承知ですが
別日程への変更等で少しでも損失減らせないかと💦

似たような経験された方、ご意見お願いしたいです🥲🙏🏻

コメント

ママリ

キャンセル保険には入ってないのですか🥺?

返金など、変更はホテル次第です💦

h

それは大変ですね💦
私もしょっちゅう旅行へ出かけるので、これまでに払ったキャンセル代は恐らく数十万円…😭笑

今回のパターンですが、私なら9時頃にお宿に電話して「3歳の子どもが発熱してしまったのですが、キャンセル代は100%かかりますよね?キャンセル代をお支払いするのがもったいないので無理にでも行こうかと思うんですが…」とカマかけます。
大体の場合、発熱した人に来館してほしくないので「今回はキャンセル代は要りませんので」となりますが、星野リゾート等や稀に「キャンセル代は発生いたしますので、気をつけていらしてください」と言われる事もあります。
後者の場合、やはりキャンセル代は払わなくてはいけません💦

ツアーは90%の確率でキャンセル代払わないと行けないと思います😭
が、一応上記の交渉(?)はしてみます。

お子さん、早く良くなるといいですね😢✨

• h

h

お宿はあまり早い時間に電話すると夜勤の人しかいなくて話が通りにくい事があるので、フロントの社員さんが出勤している時間雨(9:00〜?)がいいと思います。

• 9月14日
ゆー

こればっかりは宿次第ですね。。。
無料で日にち変更してくれたところもあるし、関係なくキャンセル料とられたところもあります😭キャンセル料ばっちりいるところは、代わりに妹家族に少し安めで譲ったことはあります。