※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
住まい

自宅保育中で遊びのネタが尽き、YouTubeばかり。おうち遊びのアイデアを教えてほしいです。

3歳4月から幼稚園入園のため後もうしばらく自宅保育です。。。
ですが、最近暑くて支援センター行くにも行けない、公園行けない、お友達のお家もそんなおじゃまできない。。。もうお家で遊ぶネタが無さすぎて午前中はなんとかお友達のお家とかそこでプールとかさせてもらって。でももう午後はHPが無さすぎてもうずっとYouTubeばかりです。。。
もう限界です。。。皆さんおうち遊びなにしてますか?
おうちがもっと楽しくなればいいのですが、どうしていいのやら。。。おうち遊びのネタとか何か教えて欲しいです

コメント

comugico.

自宅保育お疲れ様です🌿

先月上の子が夏休み(幼稚園)で、1ヶ月自宅保育してました!
下の子もいて外は暑すぎるため、買い物以外ではほとんと外に出ませんでした😅

そんな中夏休みの定番になったので、「映画ごっこ」です🎥
上の子はまだ映画館デビューしてなくて最初は映画1本終わるまでずっと集中して見ていられるかを知りたくて親の私が始めましたが、本人も楽しかったみたいでそれから毎日午前か午後に1日1回映画ごっこしてました(笑)

おやつと飲み物を用意して、部屋を暗くしてネトフリで「クレしん」「ドラえもん」「ミニオン」とか好きなの選ばせて鑑賞してました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園まで自宅保育でした。
パズルは100ピースのものをたくさん、難易度高めの塗り絵から100均のものまでたくさん塗り絵を用意して集中しだすのを待ちました😅

どちらも激ハマりで、3時間とか1人でやってました。
集中力って身につけて損はないですし、何か娘さんが集中できるものを用意してあげて正直お母さんは隣で昼寝しててもいいと思います😂
あと3歳からトランプ、ジェンガ、オセロ、かるたなど教えて永遠にやってました。

newmoon

3歳10ヶ月で入園まで自宅保育してました。
ガッツリコロナ禍だったので1年弱くらいは支援センター開いてない、公園封鎖、ショッピングモールはベビーカートない…みたいな感じでした🫠(我が家車はありません)
家ではお風呂プール、お風呂場で泡遊び、絵の具、色水、ぷよぷよボールさせたり、塗り絵、シール、絵本、粘土、パズルなど…あとは洗濯やお料理などの家事を手伝ってもらったり、たまーにクッキー作ったりしていました!

3歳過ぎてからの自宅保育、やること無さ過ぎて困りますよね🫠💦
私は自分だけで遊ばせるのに限界を感じて、3歳過ぎてから体操とスイミング習わせてました!