※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisaneee
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べずに母乳でお昼ご飯になってしまうことで不安になっています。離乳食のタイミングが難しいですか?

いつも相談乗って頂きありがとうございます!
今娘が8ヵ月で、朝昼の2回食の離乳食です。
遊ぶことも増えて、お昼の頃にはお腹も減ってるけど、眠たかったりで、泣きすぎてご飯をちょっとしか食べずに母乳飲んで寝てしまいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お腹減る前に、、、ってなったら時間的に早すぎるし、18時にはお風呂に入って寝るので15時過ぎてしまうと食べるのが遅すぎるので、、、、
離乳食食べずに母乳がお昼ご飯になっちゃう方っていらっしゃるのかなぁー?!( .. )
ちょっと小さめやから離乳食食べてくれないと不安です😭😭😭

コメント

ミルクは変わっていませんが、うちも離乳食の量急に減りました。
運動量が増えて、お腹空いているはずなのに食べません。

食べない時期もあるみたいですよ…

1回にどれくらい食べてますか?
あと、体重は今何キロですか?

• hisaneee

hisaneee

すぐの返信ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    食べない時期もあるんですね!知らなかったです😱
    1回に
    ごはん40g
    野菜30g
    タンパク質10gです

今日食べたのが
    ご飯20
    野菜30でした😔

体重は前にはかったら8㌔行かないぐらいでした!

• 4月20日

退会ユーザー

うちはやっと7.5キロになったところです。
    体重の増えも緩やかになるし、減らなければ気にしなくていいそうです!

食べる量もそのうち増えてくるから、おおらかにと栄養士さんに言われたので、お互い頑張りましょう(*^^*)

• 4月20日
なすび

うちは午後遊びに行くと帰ってきて米よりミルクくれって泣くので最近夕飯がミルクです。。

小児科に行った時に聞いたら、あまり遅いと消化する為に起きて寝なくなるから、寝る前にあげるならミルクって言われたので、どうしてもな時はまたミルクあげてます。

うちも今日で11ヶ月なのでしっかり食べてもらえるように日々のスケジュール考え中です(´;ω;`)

• hisaneee

hisaneee

返事ありがとうございます!
    米よりミルクくれって泣くのすごくわかります😱
    食事のスケジュールって永遠の悩みのテーマなんですかね😣😣😣

• 4月20日
  • なすび

なすび

今8ヶ月の時の日記見て見たんですが、うちそんなに食べてなくて、寧ろ恥ずかしいのですが、お菓子で終わらしてる日もありました(´;ω;`)

そんなのでもしっかり成長してるので無理せず進めていっても大丈夫かと(苦笑)

でも今後の為にもスケジュールは考え直していきたいと思います(-.-;)

• 4月20日
  • hisaneee

hisaneee

お菓子わかります!
    ベビーお菓子の時もあります😔
    でもいつまでもそれだったらだめですよねぇ😭😭😭
    ちょっとづつ頑張ります😣💕

• 4月20日
  • なすび

なすび

お互い育児無理せず楽しみながら頑張りましょう❤︎

• 4月20日
りゅうぽん

うちの子も2回食の時お昼にあげようと思うと、眠いときと重なってしまって食べずに授乳ばかりだったので、諦めて夕方にしました。
9~10時頃1回目、16時頃に2回目にしてました。3回食になると18時頃に3回目ですし、15時過ぎてもそんなに遅くないかと思いますよ。

ちなみにうちの子2回食の時はあまり食べなかったのに、3回食になったら急に食べるようになりました😄
本人が食べたくなるときがいつか来ますよー

• hisaneee

hisaneee

お返事ありがとうございます!
    やっぱり重なっちゃいますよねぇ、、、
    時間配分参考になりますっ☺️
    子供に合わせて時間かえてみよーかなぁ|ω・`)
    ゆっくり大きくなってほしいですが、不安でご飯はしっかり食べてほしいって気持ちが強くなってしまいますが、本人の気持ちも待ってみます!

• 4月20日